100均ダイソーの卓上ゴミ箱が小さいサイズで便利!スタンド式でオススメ!

調理中や食事中は意外にゴミが出ますよね。調理中のちょっとしたゴミや食事中のカニやエビ、枝豆など食べている最中にゴミが出た場合どのようにしていますか?

特に食卓ではカラを入れる容器を用意する必要がありますよね。そして容器がいっぱいになったら捨てに行って軽くすすいで・・・。

そうすると毎回席を立つことになって食卓が落ち着かなくなってしまいますよね。私自身どうにかしたいと思っていました。

そんな悩みを解決してくれたのが100均ダイソーの「卓上でポイ!」。今回はこの商品のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

卓上ゴミ箱をわざわざ買う必要があるの?

「卓上でポイ!」は卓上用の使い捨てゴミ箱です。卓上用のゴミ箱なんてわざわざ買わなくても代用品はたくさんあると思っていませんか?

折り紙や新聞紙で器を作る方法もありますね。とても経済的ですが、食べ終わる前に水がしみてきますよね。そうなると後の処理が大変です。

ティッシュの上にゴミを置く方法もありますが、折り紙や新聞紙以上に汁がもれたり破れたりしてティッシュを何枚も使ったり、最後の始末が大変だったりしますよね。

ビニール袋だと口が閉じてしまったり、しっかり形を保ってくれなかったりして使いにくいですよね。

その点「卓上でポイ!」はビニールなので水分がもれることもありません。さらに自立するので安心して使うことができます。

そして、いっぱいになったらそのまま捨てられるので、ゴミの処理も本当に簡単なのです!一度使ったらやめられなくなりますよ!

もちろん、おやつの時も外袋を捨てるのに大活躍です!明るいカラーで食卓も明るくなりますね。そんな便利な「卓上でポイ!」ですが、便利なだけではないのです。1袋に20枚も入っているのですからとっても良心的なのですね。

スポンサーリンク

ダイソーの卓上ゴミ箱は食べ物以外にもおすすめ!

「卓上でポイ!」という名前から連想するとテーブルに置いて食事の時に使うものと思ってしまいがちですが、実は様々なところで毎日の生活を楽しくしてくれますよ。

「卓上でポイ!」はゴミ箱としてもとっても優秀なのです!洗面所では毎日のように髪の毛や小さなゴミが出ますよね。

洗面所に「卓上でポイ!」を置くことで各自ゴミを捨ててくれるようになりますよね。ドレッサーに置けば、わざわざドレッサーの近くにゴミ箱を置く必要が無くなって床も広く使えます。

パソコンの近くに置いても便利ですよ。意外にメモやティッシュなど小さなゴミが出るのです。他にも玄関やリビングの入り口、トイレなどアイディア次第で楽しく使えますよ。

気になったら袋ごと捨てればいいので散らかったイライラから解放されて掃除も本当に楽になりますね!

明るい柄なので小物入れとしてお部屋のポイントにするのも、おすすめです!飽きたらすぐにゴミ箱になりますよ。

ダイソーの卓上ゴミ箱はパーティーやバーベキューにもおすすめ!

毎日では無いけれどパーティーや会食、バーベキューなど集まる機会ってありますよね!そんな時も「卓上でポイ!」はとっても便利なのです!

楽しくおしゃべりしている中、実はゴミをどこに捨てようか考えている時はありませんか?

ゴミ箱の場所が分かった後も、話の合間に捨てに行くタイミングをはかったりするのもプチストレスになりますよね。

そんな時に各自手の届くところにいくつも「卓上でポイ!」があると、話も気持ちも途切れずにリラックスできますよね。

いつも決まった人がゴミを集めて捨てる!というのも毎回だとストレスたまりますよね。「卓上でポイ!」で全員が楽しめる場ができますよ!

ダイソーの卓上ゴミ箱 まとめ 

ちょっとした小物入れや小さなものの一時置きにも使える便利な「卓上でポイ!」台所から出る玉ねぎの皮などの野菜くず用にも便利に使えますよ。

私も台所や食卓中心に毎日の生活に役立っていますよ。食卓に使うと明るいカラーで気持ちも明るくなりますね!

普段はあまり協力的ではない家族も積極的にゴミやカラを「卓上でポイ!」に入れたくなります。さらに日常以外のバーベキューやパーティーにも役立ちます。

大きなゴミ袋にゴミを入れに行かなくても、手の届くところに「卓上でポイ!」が幾つかあるだけで話が弾むのではないでしょうか。

この機会に是非「卓上でポイ!」を使ってみてください。とってもおすすめですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする