100均ダイソーのパーカーハンガーは使い方簡単ですぐ乾く!

だんだん寒くなってきましたが、あなたは衣替えしましたか?

うちの夫は寒くなってくるとパーカーばかり着ています。洗濯している私としては、パーカーはフード部分が乾きにくくて困っています。

そんな時に大活躍するのが、100均ダイソーのパーカーハンガー。今回はこの商品の良さをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのパーカーハンガーはフード付衣類に便利

私はフード付きの衣類を着るのは苦手なのですが、あなたはお好きですか?お子さんの衣類もフード付きのものが多いでしょうか?

うちの子供が通園している保育園では、危険防止のためフード付きの衣類が禁止されていることもあって、子供もフード付きの衣類はほとんどありません。

でも夫がパーカー大好きで、寒くなってくると毎日パーカーを着ています。パーカーって生地も厚めなのに、フード部分が乾きにくいですよね?フード部分もそうですが、フードがかかる肩の部分も乾きにくくなります。

ダイソーのパーカーハンガーは手持ちのハンガーが使える

こちらのダイソーの「フードハンガー」の使い方は、お手持ちの物干しハンガーに「パーカーハンガー」を引っ掛けるだけです。

子供サイズのフード付衣類に使うときには、「パーカーハンガー」の上のフックにお手持ちのハンガーを引っ掛けます。

大人サイズのフード付衣類に使うときには、「パーカーハンガー」の下のフックにお手持ちのハンガーを引っ掛けます。そしてフード部分を「パーカーハンガー」の上部に、フード部分を広げるように挟むだけです。

スポンサーリンク

注意点としては下記の内容になっています。
・ベランダの外側には干さないでください。
・強風の時は危険ですので屋外に干さないでください。
・物干竿等、しっかりとした部分に本品のフックを確実にかけてご使用ください。
・使用後は、屋外に放置しないでください。劣化を早め破損しやすくなります。
・保管の際は、お子様の手の届かないところに保管してください。
・お子様の遊具にしないでください。
・高温になる場所、特に火のそばに置かないでください。
・たわし又は、みがき粉で磨くとキズがつくことがあります。
・正規の用途以外には使用しないでください。

ダイソーのパーカーハンガーを実際に使ってみた

手持ちのハンガーにダイソーの「パーカーハンガー」を取り付けて使ってみました。手持ちのハンガーに衣類をかけてから、「パーカーハンガー」を引っ掛けてみましたが、特に問題なく取り付けられました。

「パーカーハンガー」の最上部の物干し竿にかけるフック部分は、竿に掛けるのにはちょっときつく感じました。外干しをするならば、ハンガーが風で動かない程度にきつめのほうがいいかもしれません。

そして、フード部分を「パーカーハンガー」の上部の部分に挟めます。夫のパーカーなのでフード部分が大きくて、説明書の写真のようにきれいに広がりませんが、フード部分を挟むのも特に問題なくできました。

干してみた感想ですが、パーカーが乾くのが早い感じがしますね。夫のパーカーのフードが大きくて、「パーカーハンガー」を使っても、フードの一部分と肩にかかってしまう部分が乾きにくいのですが、通常の手持ちハンガーでパーカーを干すより、早く乾いてくれるので大変便利ですよ。

ダイソーのパーカーハンガー まとめ 

これからの寒い季節に、フード付の衣類を着る機会が増えると思うので、早く乾いてくれる「パーカーハンガー」は便利な商品で買って良かったと思います。

うちの夫はまとめて洗濯に出してくるタイプなので、「パーカーハンガー」を何本か用意しておいたほうがいいようです。手持ちのハンガーをそのまま使えることも、余計な出費がなくていい点ですね。

うちの子供はフード付の衣類を持っていないので、子供用のパーカー類に便利に使えるかどうかは試していませんので、ぜひあなたのおうちで試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする