100均ダイソーで父の日プレゼント!ネクタイ&ベルト&靴下が豊富!

母の日が終わって次は父の日、今年は6/16日ですね。父の日のプレゼント、毎年いつも悩みます。

この前、小学生の姪に私のお小遣いで何か買えるかな?と相談されました。必死で貯めてたそうなんですが母の日にちょっとだけ使いすぎたそうです。

なので姪でも買えるものが有りそうなダイソーに行ってリサーチしてみました。

いつもあんまり見てなかったけど結構プレゼントにできそうなものがありました。それでは、紹介しますね!

スポンサーリンク
 

スーツのお父さんにはネクタイを

お父さんへのプレゼントってどんなものを買っていたかなあ?と考えながら店内をさまよってると一番最初に目に入ったのがネクタイでした。

100円のネクタイって単調なものしかないじゃ…と思ったけど、驚くほどの色と柄物が!柄もストライプやチェック柄、ドット柄にアーガイル柄などホントにたくさんです。

カラーも赤系や青系、グレーや白、黒などたくさんです。礼装用のネクタイもありました。もちろん、オール100円!

ネクタイってプレゼントでは一番選ばれるアイテムですよね。高級だと万はする物もありますし。

でも、これはぜーんぶ100円なのでお小遣いの範囲内では?

1枚だけでもいいですけど、2.3枚位プレゼントに選んでも良いですね。もし、少しでもオリジナリティが欲しいなら、ネクタイに刺繍するのもありかも。

刺繍糸がない方でも大丈夫です。ダイソーには刺繍セットも置いてありますよ!

ちなみにダイソーのネクタイはポリエステル100%の物がほとんどです。しかも縫製が甘く、ほつれている場合があるのでご注意を!

なので選ぶときはしっかりと縫い目チェックはしておきましょう!

ベルトはサイズが豊富!

ネクタイについで人気があるのはベルトです。ネクタイの横にこれまた沢山ベルトが置いてありました。もちろん種類は豊富です!

ベルトって素材はもちろんなんですが問題なのはサイズなんですよね…。でも、さすがダイソー!サイズもちゃんと揃ってました。

ダイソーのベルトは100円から500円までありました。500円はちょっとお高く思いますが、本革仕様なので安い方ですね。

一番安い100円のベルトは作業用ベルトが結構多いですね。長さは110cmまであり、長さの調整できるのでどんな方にでも使えるとっても便利なベルトです。

バックルのところに挟むタイプですが、若干バックルがどうなのかな?といった感じです。100円なのでこんなものかと。作業用ベルト以外もありますよ!

スポンサーリンク

300円ベルトは100円よりかちょっとだけ良くした感じでしょうか?本革風というものもありました。

100円がシンプルなものに対し300円はデザイン系のものが増えています。100円と作りの面ではそれほど変わらない感じです。

正直これは好みの問題ですね。一番高いのは500円のベルトです。やっぱり100円とはずいぶん差があります。デザインベルトもたくさんありました。

そして500円ともなると本革使用のものも。本革だとだいたい衣料店で安くても3000円位するのでとんでもない値段ですよね!

サイズももちろん、揃っていました。ただバックルはあまり種類がないかな?といったところです。

でも、基本全体的にしっかりした作りです。編み込みベルトなんかは300円の物よりずいぶんキレイに見えました。あくまで私目線ですが。

本革のものはバックルもしっかりしていたのでプレゼントにはオススメです!

圧倒的品数!の靴下

他に何かないかな?とブラブラ見て回っていると…!ワンコーナーいっぱいに靴下が!!100円ショップにあるまじき光景です(笑)

ベルトもネクタイもワンコーナーの一部だったんですが靴下は紳士用、女性用合わせて全部です。

クルーソックスはもちろんショートソックスも。口ゴムがゆったりした靴下やこれからの時期に嬉しい部屋干し対応の靴下、消臭加工が施された機能ソックスもありました。女性用はパンスト、ロング丈とサイズも形も選び放題です。

ビジネスにおいて靴下って盲点だけど気をつけるべき所ですよね。突然接待に行かなければいけなくなったとき、とんでもない柄の靴下やあろうことか穴が空いてる靴下なんて履いた日は…。

靴下って割と消耗が早いです。だからいっぱい持ってても問題なし!靴下はオール100円だったので複数セットでプレゼントにするのはどうでしょうか?

プライベート用、ビジネス用と分けてプレゼントすれば見栄えも良いしカッコいいです。

100均父の日プレゼントのまとめ

いかがでしたでしょうか?父の日のプレゼントの参考になったでしょうか?最近は100円とは思えないようなクオリティーの高いものが多くなっています。それこそ小学生でも買えますよね!

姪に教えたところ靴下と手紙、色紙を購入してプレゼントにするそうです。色紙は似顔絵を描くと言ってました。

ぶっちゃけお父さんは娘からのプレゼントならどんな物でも喜ぶとは思いますが(笑)

もし、娘さんが迷っていたらダイソーで選んでみてはいかがでょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする