100均ダイソーのタレ瓶は超便利!小さいサイズがかわいい!

あなたは毎日お弁当を作っていますか?毎日でなくても、たまにはお弁当を作ることもありますよね?

お弁当に入れると便利なものの一つに「たれびん」がありますね。「たれびん」なんて醤油やソースを入れるだけなのだからどれも同じと思っていませんか?

実際、私も少し前までそう思っていました。そんな私が、先日ダイソーで目にして思わず買ってしまった、とっても使いやすい「たれびん」をご紹介します!

毎日のお弁当に欠かせない「たれびん」。どうせ使うなら気に入ったものを使いたいですよね。それでは、100均ダイソーのタレ瓶をご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

「たれびん」なんて使わなくてもいいのでは?

そもそもお弁当には「たれびん」を使わなくても、味を付けてからお弁当箱に入れれば良いのでは?

そんな風に思っていませんか?私はそう思っていた時期がありました。

そうはいっても実際お弁当を食べる直前に醤油をかけて食べると、最初から醤油がかかっていた時とは味が違うように感じますね?

何となくフレッシュな感じがして気分があがりますよね!また汁もれ防止にも役立ちます。

味ももちろんですが私はお弁当を広げた時に気分を変えるためにも、お弁当に「たれびん」を入れて楽しんでいるのです。

そんな「たれびん」ですが、どれも同じだと思っていませんか?実は、私も今まであまり気にしていませんでした。

ところが、何となくダイソーをのぞいてみると、何やら便利そうな「たれびん」があったので、ついつい買ってしまいましたよ。

ダイソーのタレ瓶は超便利!そして、かわいい!

醤油の「醤」、ソース、旨味、とラベルに書かれた三つの「たれびん」がセットになっていて、一升瓶のような形をした「たれびん」です!

お弁当にたれびんが入っていると醤油が入っているのかソースが入っているのか分からなくなってしまうことはありませんか?

スポンサーリンク

二つ入っていると本当に迷ってしまいますよね。私は一瞬わからなくなってしまうことがあります。そんな間違いに無縁になれる「たれびん」です!

一升瓶の形も何ともかわいらしくて私は気に入っています。ラベルの色も白、赤、青になっていて、字が隠れていても、まだ字が読めないお子様でも安心です。

それに醤油のマークが分かりやすいですよね!何より常に醤油とソースを持っていれば、その時の気分によって、どちらをかけるか決めることもできますね!

食べる時の気分で醤油をかけたりソースをかけたりと味を選ぶことができるという点も魅力的ですね!

中身ですが、醤油とソースはそのまま入れられますが、旨味はちょっと考えてしまいますね。

私は、その時によってポン酢を入れたり、ドレッシングを入れたりして楽しんでします。お酢を入れてもいいですね!

女性向けのかわいらしいたれびんはたくさんありますが、この「たれびん」女性だけに限定されないデザインなので、家族全員で使うことができるのも嬉しいですね。

また、普段からお気に入りの調味料を持ち歩けば、いつでもどこでもお気に入りの味にできますよ!

ダイソーのタレ瓶 まとめ 

中身も分かって安心して使うことができるおすすめの「たれびん」。お弁当には欠かせませんね。

中身が事前にしっかり分かると想像以上に違いますよ!お弁当にこの「たれびん」が入っていると、なんだかほっこりしてストレスが軽減される気がします。

癒し効果もあると思いますよ。安心して使うことが出来て癒し効果もあって、心を平静に保つことが出来る小道具にもなりそうですね!

今まで「たれびん」を使っていなかったあなたも、普通の「たれびん」を使っていたあなたも、この機会に是非この「たれびん」を使ってみてくださいね。とってもおすすめです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする