100均ダイソーのクリスマス飾りでパーティー準備OK!オーナメントやリースが豊富です!

ハロウィンが終わって、11月に入ると一気にクリスマスモードに入りますよね。

100均のダイソーでも、ハロウィンが終わった次の日には、クリスマスグッズのコーナーがすでにできていました!

クリスマスはまだ、一ヶ月以上も先ですが今年もパーティーグッズが目白押しでしたので、ご紹介していきます。

今回は、クリスマスの飾りのオーナメントやリースについてです。

スポンサーリンク
 

ダイソーのクリスマス飾りでパーティー準備OK!

まずは、オーナメントについて、ご紹介。

キラキラオーナメント(スノーマン)

キラキラ素材のオーナメントです。クリスマスツリーに飾るもよし、壁に吊るすもよしですね!

キラキラオーナメント(サンタ)

サンタの顔をあしらった、キラキラオーナメントです。これだけでも、部屋の中が華やかになりますが、スノーマンと合わせて準備しておきたいですね。

キラキラオーナメント(雪の結晶 白)

材質的には、スノーマン、サンタと同じです。サイズが大きいので、これを飾るだけで一気にクリスマスモードに変わります。色は白の他に、こちらのシルバータイプもあります。

キラキラオーナメント(クリスマスツリー)

クリスマスツリーの形をしたキラキラオーナメントです。大きなクリスマスツリーを飾れないご家庭では、このタイプのツリーと雪の結晶を準備するだけでもいいかもしれませんね。ボリュームがすごいですから。

ダイソーのクリスマス飾りには定番のリースももちろんあります!

数は多くないですがクリスマス用の定番リースも、もちろんダイソーにあります。

ローズリース

ピンクと白の色合いがとっても可愛いですね。

スポンサーリンク

造花リース

こちらのリースは、少しボリュームが物足りないですね。緑色がとても美しいですが、このリースだけでは少し寂しいので、プラスαの飾りつけが必要になりそうです。

ダイソーのクリスマス飾りはフラッグもあります!

リースに比べて、フラッグやタペストリーが多い感じがしました。

フラッグ リアル柄

袋を開けて、フラッグを広げると約2mの長さにもなります。壁が一気に華やかになりますね。

フラッグ ビンテージ

こちらはビンテージ風のフラッグ。長さは約2.3mになります。リアル柄と比べると若干、落ち着いた印象があります。

フラッグ アルファベット文字

アルファベットで構成されたフラッグ。シンプルですが、とてもインパクトのあるフラッグですね。

提灯サンタ

こちらは、長さがあるわけではなく、立体的なサンタになります。サイズ的には小さいので、他のフラッグなどと合わせて準備したいですね。

タペストリー クリスマスツリー

サイズは比較的大きめなので、これだけ飾っておいてもインパクトはありますね。

タペストリー リアルサンタ

リアルサンタが描かれたタペストリー。小さなお子様が居る場合は、もう少し可愛らしいサンタでもいいかもしれませんね。

ダイソーのクリスマス飾りのまとめ

オーナメントやリース、フラッグなどほんとうにたくさんのグッズが揃っているダイソー。

それぞれ、単体で飾ると少し物足りない感じがすると思います。

かと言って、いっぱい飾りすぎてもごちゃごちゃするだけなので、そこは上手く調整してください。

金額としては1000円程度で、飾り付けはOKだと思いますのでぜひ、ダイソーのクリスマスグッズを利用してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする