100均ダイソーの潤いマスクは乾燥対策におすすめ?実際に使ってみた!

冬の寒さも増してきて、空気も乾燥する季節になりましたね。家の中では暖房機器を使用する頻度が増えていくと思います。ただでさえこの時期は乾燥しているのでお肌のトラブルが増える時期です。

その防止策として、女性の方は肌の乾燥を防ぐためにお風呂上りや寝る前に保湿をしっかりしている方が多いですよね。手軽にできる保湿としてフェイスマスクを使用している方が多いのではと思います。

私も冬場は寝る前にフェイスマスクを着けて保湿をしてから寝るようにしています。 でも、エアコンを使用して乾燥した部屋の中で使用していたらフェイスマスクにしみ込んでいる化粧水や美容液が早く蒸発してしまっているように感じます。

少しでも多く保湿成分をカサカサの肌にしみ込ませたい私。DAISOで買い物をしている最中にこの「潤いマスク3D」を見て少しテンション上がりました(笑)

スポンサーリンク

ダイソーの潤いマスク3Dの特徴

1. フェイスマスクの上から使用することで、フェイスマスクにしみ込んだ美容液が空調などで蒸発するのを防ぐラップ効果があります。

2. 移動などでフェイスマスクのズレ落ちを防止する耳掛けフックがついています。

3. お風呂で使用すると、蒸しマスクにもなります。

4. 使用後は洗えるので繰り返し使用することができます。

5. 耳掛けフックのところですが、サイズの調整ができるように切り取るためのガイド線があります。着用してキツク感じたら調整できます。

ダイソーの潤いマスク3Dを実際に使用してみた

現在1歳の子供の育児をしている私ですが、お風呂上りは子供が風邪を引かないようにするため自分の肌ケアはオールインゲルのみ。

本当は、たくさんの保湿用の化粧水やクリームなどを使いたいところですが、無理(笑)

スポンサーリンク

なので、子供を寝かしつけてからフェイスマスクをつけて保湿しています。子供が起きている間にフェイスマスクとか付けたら…秒で剥がされちゃいますから。

使い方は簡単です!まずはじめにフェイスマスクを顔に着けます。次にフェイスマスクを貼った上から目の位置に合わせてから口の位置を合わせます。それから耳掛けフックを耳にかけて終わりです。

あとは、フェイスマスクに記載されている使用時間を守りそのままなじませるだけです。

パッケージの裏に使用方法が記載されていることのですが、肌の上に直接装着する方法もあります。お風呂で蒸しマスクとして使用できますね。

ダイソーの潤いマスク まとめ

・フェイスマスクの上から使用するだけで蒸発を防ぐラップ効果があります。

・お風呂で使うことで蒸しマスクとしても使えます。

・洗って繰り返し使えるので、経済的です。でもお風呂で使用後や洗った後にそのまま放置しておくとカビなどが発生するかもしれないので、使用後はしっかり乾燥するようにしたほうがいいと思います。

・材質がシリコーンゴム製なので、肌が敏感な方は使用することで異常が起こるかもしれません。

・ラップ効果はありますが、ピッタリ密着させることはできません。

・このマスクを長時間着用したり、着けたまま寝てしまったりすると危険です!シリコンなので、寝てる間にマスクがズレてしまったら口や鼻が塞がれて息が出来なくなってしまいそうです。

・耳掛けフックははさみで切ることで、調整が可能です。

・強く引っ張ったり、尖ったもので傷つけたりすると破れます。

・火や熱源の近くに置いておくと変形もしくは溶けてしまうことがありますので保管には注意です。

今年の冬は、このマスクとフェイスマスクの併用で乾燥から肌を守ってもちもちの肌を手に入れたいと思います。あなたも、乾燥から肌を守ってくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする