100均セリアの蓋付きゴミ箱はオムツ処理に便利!サイズ&コスパ最高!

赤ちゃんがいるお家では、毎日何度もオムツかえをしなければいけませんよね。あなたはオムツを捨てるゴミ箱、どうしておられますか?

色々と売られていて迷いますが、専用の物となると、お値段が高かったりしますよね。そこで何か代用できないかな?と考えた時に、セリアのフタ付きバケツなら100円なのにクオリティーが高く、とても便利なのです!

スポンサーリンク
 

オムツ用のゴミ箱ってどのような種類があるの?

アカチャンホンポやトイザらスなどに売られている、オムツ用ゴミ箱。専用のカートリッジをセットすれば、オムツを1つ1つ包んで捨ててくれるものなどがありますよね。

でも、本体だけでも高いのに、カートリッジがなくなればその都度購入しなけれならなくて、結構出費がかさんでしまいます…。1日に何度も交換するオムツなので、カートリッジが無くなるのも意外と早いですよね。

オムニウッティなどのフタ付きバケツもオシャレで人気です。大人が座ったり、フタの上に立ったりしても壊れない頑丈な作りになっているので、オムツのゴミ箱として使いおわった後はおもちゃお入れたりと、他の用途にも使えそうですが、オムツのゴミ箱として使ってしまうと臭いがついてしまって臭くなってしまったりすることもあります。

オムニウッティもなかなかいい値段するのに、そのあと使えなかったらもったいないですよね…!オムツの臭いが嫌だから外のゴミ箱にそのまま捨てるという方もおられるかと思いますが、毎回毎回外のゴミ箱に捨てにいくのも面倒です…。

セリアのフタ付きゴミ箱はおむつ処理に便利!

オムツ用ゴミ箱についての悩みを解決してくれるのがセリアのフタ付きバケツです!フタが付いているのでバケツの外にオムツの嫌な臭いが出てくることはありません!

しかも、しっかりとフタがロックできるようになっているので、子供がバケツを倒してしまったり、バケツで遊ぼうとしたりしてもフタが開いてオムツが出てくることもないのです!

スポンサーリンク

見た目もシンプルなデザインなので、お部屋に置いておいても馴染みます。オムツをコンパクトに畳んで捨てれば、1日分のオムツを捨てることが出来、1日の終わりに溜まったオムツを外のゴミ箱に捨てると、バケツに臭いが付いたりすることもないし、外に捨てにいくのも1日1回でいいので楽ちんです。

セリアのフタ付きゴミ箱を使ってみて

はじめ、我が家でもオムニウッティを買うつもりで、ゴミの日から次のゴミの日までためられる大きめのサイズを買おうと思っていました。だけど、やはり値段もするし、まずはセリアのフタ付きバケツで代用してみて、無理そうならオムニウッティを買おう!という決断に至りました。

最初は、サイズが小さいからすぐにオムツでいっぱいになって、1日に何回も外に捨てに行かないと行けないだろうな…と思っていたのですが、いざ使ってみると意外と1日分しっかりと入れることができたのです!

しかもうちの子供はオムツ大好きで、捨てたゴミ箱を狙ってやってくるのですが、フタにしっかりとロックが付いているので開けられず、オムツが散らばってしまうことはありません。

もちろん、オムツ専用ゴミ箱のように1つずつ袋に入れて捨てているわけではないので、フタを開けると臭いですが、ほんの一瞬だけなので問題ないかなと思っています!

オムツ専用ゴミ箱の方が機能は充実してますが、赤ちゃんのうちしか使わないし、ランニングコストもかかるので、100円のバケツで代用できるのならこちらをお勧めしたいなと思います。

我が家には欠かせない、コスパ最高のアイテムです!

セリアの蓋付きゴミ箱 まとめ 

100円なのにしっかりとフタにロックも付いていて、臭いも漏れでてこないし、1日分のオムツもためることができます。

見た目もシンプルでスッキリしているので、お部屋にも馴染みます。コスパ最高です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする