100均ダイソーの育児グッズが便利でおすすめ!厳選5種類!

今や100円均一でも、赤ちゃんの育児グッズコーナーができるほど商品が充実してきました。

高価なオモチャはそれなりの品質があるので、それはそれでよしとして、100均には100均の良さがあります。

幼少期の本当に短い期間だけですから、100均で十分という考えもあります。

メインのオモチャは高価なものを準備。サブで100均という形でも良いでしょう。

今回はダイソーの赤ちゃん用おもちゃについてご紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
 

①ガラガラチャイム

対象年齢:6ヶ月以上

赤ちゃん用のおもちゃとして基本的なものですね。ガラガラとなって、赤ちゃんの感覚を刺激します。

②パチンパチンなるよ♪

対象年齢:6ヶ月以上

音で赤ちゃんの5感を刺激します。右側のハンドルを回すことによって、パチンパチンという音がなります。

スポンサーリンク

③ピコポンなるよ♪

対象年齢:6ヶ月以上

動物か人かわかりませんが、ポンポンと叩くとピコピコと音がなります。中に小さな玉がはいっているので、耳と目、両方のトレーニングになりますね。

④カシャカシャハンカチ

対象年齢:6ヶ月以上

にぎるとカシャカシャと音がします。ハンカチの肌触りも独特なので、赤ちゃんが不思議がって遊びます。手洗いOKなのも衛生的でいいですよね。

⑤プップーなるよ♪

対象年齢:10ヶ月以上

天使の格好をしたラッパ。帽子の場所を吹くとプップーと鳴ります。プップーと鳴らすことにより、心肺機能が高められると同時に聴覚なども鍛えられますね。

ダイソーの赤ちゃんグッズのまとめ

握る、回す、叩く、振る、吹く、噛みつく、など赤ちゃんの成長のために必要な要素がおもちゃで養われます。

今回、ご紹介した赤ちゃんのおもちゃをすべて購入しても、100均なので500円(税抜き)ですみます。

おうちでのサブおもちゃとして、お出かけ用としてもいいですし、車に常備しておくのもありなので、ぜひ検討してみてください。

100均のおもちゃを上手く活用して、赤ちゃんの成長を見守ってあげてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする