100均ダイソーの赤ちゃん用品おすすめを3つ紹介!育児を楽に!

赤ちゃんが生まれると、色々なグッズやおもちゃを準備しなければならないですよね。

ただ、子供はすぐに大きくなるもの。高価なものを買ったはいいけど、すぐに使わなくなってしまうということも多々あります。

そんなときに活用していただきたいのが、100均の赤ちゃんグッズコーナー。

育児の便利グッズやおもちゃが豊富に並んでいますので、いくつかご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの赤ちゃんグッズで育児がらくに!

現在、私は1歳の子供を育てていますがすごく便利と感じた商品をご紹介しますね。この赤ちゃんグッズがあると、ほんとに育児が楽になりますよ。

①離乳食カッター

切る・つぶす・はさむがこれ一本でできるようになります。野菜をマッシュしたり、うどんやラーメンををカットするのに役立ちます。

このカッターを使用するまでは、箸でうどんやラーメンをカットしていましたが、これが結構めんどう!

かといって、手を抜いて長めの麺類を食べさせると子供がすぐにむせて、吐き出してしまいます。

この離乳食カッターがあれば、そんな心配はご無用。サクサクっと麺類が面白いように切れますし、野菜も簡単に潰すことができます。

面倒と思っていた麺切りが楽しくなるくらい、らくに切れますよ!

自宅では、もちろん活躍しますが、お出かけの時にも大変便利。まず、お出かけ用のケースがついているので安全安心です。

キティちゃんの可愛い絵がデザインされていますので、外に持って行っても恥ずかしくはありません。

私は某うどん専門店によく行くのですが、以前そこに置いてある離乳食カッターが汚れていた経験があります。

使用前の所に置かれていたのにうどんのカスが挟まっているなんで、食事店ではありえない事ですよね。

それ以来、マイ離乳食カッターを持参するようになったのです。

②紙パック保存ケース

幼児あるあるですが、紙パックを赤ちゃんに与えると必ずといっていほど潰して、中身を噴出させますよね。

スポンサーリンク

そのたんびに、服を変えたり、床を綺麗にしたりと面倒な時間が増えるだけ。

そんな時に役立つのが、この紙パック保存ケース。しっかりと紙パックを守ってくれますので、ビューっとジュースがこぼれることはありません。

使い方はいたって簡単。説明書きを見るまでもありません。

保存ケースのフタを開けて紙パックの飲み物を入れるだけ。

注意点としては、当たり前ですが紙パックのサイズが合わないものは入りません。

あと、夏場に紙パックの温度が上がるとストローからジュースが逆流するおそれがあるので注意が必要。

③たためる紙パックケース

こちらも、紙パック専用のケースになります。さきほどご紹介したものよりシンプルなものになっていますが、サイズ調整ができるのがメリット。

紙パックのジュースのサイズもいろいろありますから、サイズ調整ができるのはありがたいですね。

この商品は折りたたむことができるので、持ち運びがしやすいのもよい。小さな子供がいると、外出する際にどうしても荷物が多くなりがちですので、コンパクトになることはメリットであります。

こちらのケースも使い方は簡単。

ケースのロックを外して、ケースを開いたら紙パックをケースに入れて調節するだけ。あとは、ストローをさして赤ちゃんにはい、どうぞ。

デメリットとしては、完全にフタがされていないので、赤ちゃんが紙パックを外す可能性があるということぐらいでしょうか。

ダイソーの赤ちゃんグッズのまとめ

育児に役立つ赤ちゃんグッズを3つほどご紹介しましたがいかがでしたか。

とくに離乳食カッターはおすすめなので一家に一個準備していただければと思います。

毎日、毎日、大変な育児をこなしてるママさんは大変。こういった便利グッズを使うことで少しでも育児がらくに、そして、楽しく出来るのであればどんどん使っていくべきです。

これは!という商品があったら、またご報告しますね。それでは、お互い育児を頑張っていきましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする