100均セリアのアイライナーがおすすめ!人気カラーを使用中!


セリアのコスメはATシリーズがメインで、カラーライナーの他にも、マニキュアやコスメがたくさん揃っています。

中でもチーク・ハイライトは、ブランドの化粧品と似ていると噂になり、Instagramでも話題になりました。

今回は、マルチに使えるセリアのカラーアイライナーについてご紹介します。

スポンサーリンク
 

100均セリアのアイライナーがおすすめ!

友人にもよく聞かれるんですが、100均コスメは思っている以上に大丈夫です!

昔は全然使えないものが多かったですが、今はブランド化粧品と匹敵するものもありますし、逆に肌にあわなければ、気軽に取り替えられるのがメリットでもあります。

肌への影響も、成分表示を他の化粧品とくらべてみても大差ないので、私は頻繁に利用させてもらっています。

セリアのアイライナーで人気のカラーを使用中!


今年は去年の赤みメイクも根強いですが、ちょっとカラーのあるメイクも復活してきました!

でも、何色もアイシャドウを揃えるのはかさばる。

カラーライナーはぼかせばアイシャドウとしても使えるので、オススメです。


私が持っているのは、左からピンク・オレンジ・グレイッシュネイビー・ボルドー・パープル。

この他にブルーがあります。特にボルドーはブラウンに近いので、赤みメイクをする時にもよく使用。

逆に、ピンク・オレンジ・紫は発色が良すぎて、オフィスでの使用はちょっとむずかしいかも。

スポンサーリンク

グレイッシュネイビーはほとんど黒のような感じなので、とても使いやすいですね。


これが実際に手に書いてみた時の色味です。私は肌の色が標準的なオークルなので、オレンジがちょっと目立たないですが、その他の色はしっかりと映えました。

また、このカラーライナー1番のポイントが、ペンのおしりの部分がスポンジチップになっていること!

通常のアイシャドウチップだと、ぼかす時に並行になりがちですが、スポンジチップだとぽんぽんしながらぼかせるので、簡単に自然なグラデーションになりますよ。

100均セリアのカラーアイライナーの色々な使い方

アイライナーとして使う場合

アイシャドウをして、リキッドのアイライナーでアイラインを引いて、そのラインにあわせるように濃い目にぐりぐりのせていきます。

最後にカラーライナーをひっくり返して、チップ部分でアイシャドウとの境目をぼかして終了。

アイシャドウとして使う場合

グラデーションになるように、アイシャドウをのせていって、1番まつ毛に近い、グラデーションが濃くなる部分にカラーライナーでラインを入れます。チップ部分で上に向かってぼかしていけばキレイなグラデーションにしやすいです。

ポイントメイクとして使う場合

この使い方が1番好き!いつも通りの化粧をした後、目尻の部分、アイラインのハネになる部分に、ぼかさずにカラーライナーを入れます。

さりげなくカラーが見えて、遊び心のあるメイクになるので、友人たちと出かける時などはこのメイクにしていますね。

100均セリアのカラーアイライナーはちょっともちが悪いかも

このカラーライナー、唯一残念なのが、色の持ちが悪いこと。個人差はあると思いますが、濃いめに入れていても、午前中には色がぼやけてしまいます。

アイシャドウベースを合わせたら、かなり改善しました。でも、アイシャドウベースを使うと、今度は他のアイシャドウのラメ感も結構強く出てしまうので、ちょっと使うの躊躇うんですよね。

なので、オフィスで使うときは特にですが、あんまりメイクを強調したくない時は、アイシャドウベースを使って、いつもよりアイシャドウを薄いマットなやつにして、カラーライナーを使ってます。

上からベビーパウダーを少しだけはたくと、よれにくくなるのと、アイシャドウの色もちょっと緩和するので、おすすめです。

100均セリアのカラーアイライナーのまとめ

多少の欠点はあるものの、普通にメーカーで買ったら1本1,000円前後とられるので、この値段でアイライナーが使えるならありかと思いました。特にカラーライナーは流行りモノなので、ブームが去ると使う頻度が下がること考えたら、このクオリティでも充分すぎると感じました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする