100均シルクのラミネートシールは2サイズ。使い方は簡単!

掲示物や写真、ポイントカードを保護する役目で使用するラミネート。これが結構便利で、私は会社や自宅で大いに活用しています。

とくに、通常のラミネートシートとは違う、セルフラミネートは特殊な機械を必要としないのでとても便利。

ダイソーやせリアでは、ラミネートがあることは知っていたのですが、我が家の一番近くの100均シルクにあるとは思ってもみませんでした。

なにせ、小さい店舗ですから発見した時は驚きましたよ!まさか、ここにあるとは・・・!

ということで、おすすめのラミネートをご紹介しておきますね。

スポンサーリンク
 

100均シルクのセルフラミネートシールは2サイズ。使い方は簡単!

シルクに置いてある、セルフラミネートは2つ。カードサイズと写真L判サイズ。

こちらは、診察券やポイントカードなどのサイズ。小さなお子様がいると診察券などがドバっと増えますよね。

子供たちにイタズラされないためにも、保護しておくことをおすすめします。私も何度、カードを汚されたことか・・・。

1歳の息子が私の財布をあさり、キャッシュカードを割るという事件もありました。

大事なカード類はしっかりとセルフラミネートを使ってしっかりとガードしておくことをオススメします。

もう一つのサイズはこちら。

大切な写真やカード、ハガキなどを保護しておくのに役立ちます。こちらは実は、100均セリアにもおいてある商品と同じもの。

こちらの記事で実際に使用していすので、確認してみてください。

100均シルクで普通タイプのラミネートもあり!

100均シルクに置いてあった通常タイプのラミネーターはA4サイズ1種類のみ。

ラミネートは、ファイルコーナーの端の方に置いてあることが多いので、そこらへんを探してください。

スポンサーリンク

で、通常のラミネートはこれだけではファイリングできません。特殊な機械の「ラミネーター」が必要となってきます。

こんな商品ですね。

本格的に、ラミネートをするのであればこちらを準備したほうがよいです。ラミネートシートの単価も安いですし。

100均シルクのラミネーターのまとめ

100均シルクのラミネートを紹介しました。セルフラミネートに関しては、セリアと同じ商品です。

ダイソーの商品に関しては、こちらの記事で使用した感想も含めて紹介していますので参考までに。

シルク、セリアとはまた違った使用感がありますよ。

とても簡単にカードを保護することができる、ラミネートをぜひ一度使用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする