100均シルクの手貼りラミネートシールは2サイズ。使い方は簡単!

掲示物や写真、ポイントカードを保護する役目で使用するラミネート。これが結構便利で、私は会社や自宅で大いに活用しています。

とくに、通常のラミネートシートとは違う、セルフラミネートは特殊な機械を必要としないのでとても便利。

ダイソーやせリアでは、ラミネートがあることは知っていたのですが、我が家の一番近くの100均シルクにあるとは思ってもみませんでした。

なにせ、小さい店舗ですから発見した時は驚きましたよ!まさか、ここにあるとは・・・!

ということで、おすすめのラミネートをご紹介しておきますね。

スポンサーリンク
 

100均シルクのセルフラミネートシールは2サイズ。使い方は簡単!

シルクに置いてある、セルフラミネートは2つ。カードサイズと写真L判サイズ。

こちらは、診察券やポイントカードなどのサイズ。小さなお子様がいると診察券などがドバっと増えますよね。

子供たちにイタズラされないためにも、保護しておくことをおすすめします。私も何度、カードを汚されたことか・・・。

1歳の息子が私の財布をあさり、キャッシュカードを割るという事件もありました。

大事なカード類はしっかりとセルフラミネートを使ってしっかりとガードしておくことをオススメします。

もう一つのサイズはこちら。

大切な写真やカード、ハガキなどを保護しておくのに役立ちます。こちらは実は、100均セリアにもおいてある商品と同じもの。

こちらの記事で実際に使用していすので、確認してみてください。

100均シルクで普通タイプのラミネートもあり!

100均シルクに置いてあった通常タイプのラミネーターはA4サイズ1種類のみ。

ラミネートは、ファイルコーナーの端の方に置いてあることが多いので、そこらへんを探してください。

スポンサーリンク

で、通常のラミネートはこれだけではファイリングできません。特殊な機械の「ラミネーター」が必要となってきます。

こんな商品ですね。

本格的に、ラミネートをするのであればこちらを準備したほうがよいです。ラミネートシートの単価も安いですし。

100均シルクのラミネーターのまとめ

100均シルクのラミネートを紹介しましたがセルフラミネートに関しては、セリアと同じ商品になります。

100均のラミネートを下記にて、まとめていますので参考にしてみてくださいね!

こちらで、100均のラミネートフィルムをまとめています↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする