100均フレッツのペーパーボックスは大きい収納が魅力!組立も簡単!

お家のインテリアに大活躍のカラーボックス。どこのお家にも必ず1個はあると思います。

カラーボックスはプチプラで使い勝手が良く、収納力が抜群。DIYにも使いやすいし、我が家はカラーボックスでキッチンカウンターまで作っちゃいました!

今までは、100均のカゴとかを入れて整理してたのですが、お料理する機会が増えたら、材料が増えること増えること…。

特に我が家は主人がお弁当を持っていくので、ふりかけやら何やらで、とにかく色もカラフルで散らかった感じになっちゃうのが悩みでした。

そこで、今回使用したのが100円ショップFLETSのペーパーボックスです。

スポンサーリンク
 

100均フレッツのペーパーボックスは大きい収納が魅力!

絶対に譲れない条件は、中があんまり見えないもので、可愛いもの。

いっぱい入れられるなら尚良し!と探してみたら、いい具合にエレガントなペーパーボックスを発見!サイズ展開も色違いもあってとっても可愛い。

これが組み立て前の全体図。色は写真の紺色の他に黒のものがありました。

サイズは、カラーボックス1段と1/2段の2種類。カラーボックスは3段のものが2つなので、1段のものを3つと1/2段のものを2つの4段分を購入。

残りの2段は大きいものを収納するので、そのままにすることにしました。

100均フレッツのペーパーボックスは組み立て簡単!

組み立て自体もすっごく簡単で、4枚の底をパタパタとはめていくだけ!

最後に持ち手をぐっと押して、穴をあければ立派に引き出しになりました。

スポンサーリンク

不器用な私でも簡単に組み立てられて、ダンボールだからすぐにへたることもなく使えそう!

ただし、最初に組み立てる時にうまく開かなかったからと言って、ぐっと押して開いてしまうと、そのまま折り目がついてしまう危険性があります。

実際に私も、ちょっと怠けたせいで全面に折り目が…。開きにくかったら、中に手を入れて、きちんと開いてくださいね。

それを同じように5個組み立てていって、カラーボックスに入れると…

こんな感じでぴったり収まりました。

100均フレッツのペーパーボックスは紺と黒の2色展開が嬉しい

ちなみに1/2段は片方を間違えて黒を買ってしまったんですが、並べてみると、日の当たらないところではあんまりわからないかも。

エレガントな花柄☓カジュアルなギンガムチェックの組み合わせなので、モダンなお部屋にもナチュラルなお部屋にも合わせられそう。

色味も我が家のダークブラウンのカラボに紺がいい感じでマッチしました!

店頭で見た黒の方もメープルやダークブラウンにもあいそうです。

ホワイトのカラーボックスに黒を合わせて、モノトーンにするのもおしゃれそう!

ナチュラルなカラーボックスなら、紺で合わせると柔らかい印象になりそうです。いずれの色も、とっても可愛らしいのです。

100均フレッツのペーパーボックス まとめ 

今までキッチンカウンターにしているカラーボックスには、レトルトの食材や乾物、マヨネーズなどの調味料の買い置きを入れておいたのですが、3段に入れていたものが2段でおさまり、1段分の空きスペースを確保。

1/2段のボックス1つで、お弁当を入れる保冷バッグが2つ、旦那用の大きいお弁当箱が2つ、私の2段のお弁当箱が1つ、タンブラーが2つ、水筒が3つすっぽり入りました。

これだけの収納力があって、100円!!しかもオシャレで生活感が出ないので、賃貸で玄関からキッチンカウンターの中身が丸見えの我が家にはぴったりなアイテム。

収納に困っているなら、ぜひ、使ってみて欲しいアイテムです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする