100均キャンドゥの竹踏みで健康維持!冷え性&便秘に効果的!?

誰もが気を使う体の健康。自宅でエクササイズをしたり、マッサージをしたりしてケアしていますか。

そういった方法も重要ですが、もっと手軽な方法で健康を維持できれば一番いいですよね。

健康は毎日継続することが大事になってきますから、続けられるくらい手軽でなければ意味がありません。

そんな時におすすめしたいのが、キャンドゥの「BIG竹ふみ」!

あなたもご存知の用に足の裏にはたくさんのツボがあり、それを刺激することで多くの場所の血行が促進され、健康になるというもの。

このキャンドゥの「BIG竹ふみ」を行えば、短い時間で足の裏全体を刺激して、体中の血行改善を図ることができます。

そして、なによりもテレビを見ながらでも毎日、気楽に続けられるのがメリットです。

スポンサーリンク
 

キャンドゥの竹踏みで健康維持

現代人は、たくさんの仕事やストレスにより、疲れを抱え込んでいますよ。そんな時に、心と体のリフレッシュとして役立つのが、マッサージ!!

マッサージをすることで血行を良くしたり、固まった筋肉をほぐすことで、心身のリフレッシュができます。

できることならば、毎日のように誰かにマッサージをしてもらいたいと考えるものですが、一般的にはそのようなことはなかなかできません。

他人にマッサージをしてもらうとなるとお店に行き、お金を払って行わなければなりませんから。

金銭的に余裕があればいいですが、なかなかそんな贅沢を毎回できる人も少ないでしょう。

そこで、手軽に自分でできるものが、キャンドゥの「BIG竹ふみ」を使った足裏マッサージ!!

これならば、お金を掛けなくてもモノがあれば、自分で足ふみをするだけで足の裏のすべてを刺激して、体中に効果のあるツボをグリグリと押してくれますよ。

スポンサーリンク

足裏のツボは悪い場所があると痛くて耐えられませんが、それを少しずつ刺激していくことで、悪い部分を改善していくことが可能。

毎日、続けていくことで疲れも取れますし慢性的に悪くなっている部分を改善していくことにもつながっていきます。

キャンドゥの竹踏みは血行促進に有効!?

体を改善させるのに有効な方法として、血行促進が考えられます。

冷え性の人も大勢いますが、血行が良くなれば、こういったことも改善されますので、体の様々な症状が改善されると考えられます。

血液を循環させることができれば、老廃物を除去することに繋がりますので、疲れをとることができるようになります。

東洋で昔から言われていたように、足の裏には体中の多くのツボが密集。だから、足裏を刺激することは自分でもできる手軽な健康維持方法なのです。

でも自分でずっと足を揉んでいるのは疲れるもの。そこで役立つのがキャンドゥの「BIG竹ふみ」になってくるのです!!

これならば、自分で足を揉んでいなくても「BIG竹ふみ」の上で足踏みを繰り返すだけでツボを刺激してくれますしね。

料理の合間やテレビを見ているとなど、ちょっとした隙間時間に「BIG竹ふみ」に乗っていれば気軽に健康維持ができちゃうというわけですね。

キャンドゥの竹ふみのまとめ

健康維持のために様々なことを行う人がいますが、手軽にできるものとして、昔から行われていた青竹ふみをぜひ実施してみてください。

スキマ時間を有効利用しながら、健康維持ができますよ。

キャンドゥの「BIG竹ふみ」はシンプルな作りとシンプルな色をしているので、どのようなお部屋にもマッチします。

手軽に健康維持を図っていくのであればぜひ、一台準備してみてはいかがですか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする