100均ダイソーのラッピング袋がクリスマスで大活躍!パーティー用に購入しました。

もうすぐクリスマス!

友人達と集まってワイワイお店で飲む人、自宅でホームパーティーをする人、子供のクリスマス会に親子で参加する人、過ごし方は様々だと思います。

人が集まるとなるとちょっとした手土産が必要になってくることってありますよね?

お宅に邪魔する場合は勿論手土産持参でしょうが、例えばお子さんがいる家にお邪魔するとなると、クリスマスだしお子さんに何かお菓子でも・・・とかを考えてしまいます。

今回は、そんな時に役立つ100均ダイソーのラッピングバッグをご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのラッピング袋がクリスマスで大活躍!

まずは、この写真を見てください。

これは、ちょっとある大きめのダイソーのクリスマスコーナーの一角を撮影したものです。

クリスマスに使えるバッグや袋がサイズも様々、デザインも豊富でたくさん陳列されています。

1番大きい袋だと、まさにサンタさんがプレゼントを入れているような袋です。ちょっとした贈り物、手土産を入れるのにこのラッピングバッグは非常に重宝します。

え?ラッピングって買ったお店に頼めばやってくれますよね?と思った方もいるでしょう。

はい、確かに箱の種類やデザインに拘らずシンプルでもよければ、ラッピングなんて大抵どこのお店でも無料でやってくれます。

クリスマス時期にはラッピングだけを承る専用コーナーを作るスーパーもあるくらいですから。

ただ、お店で買ってもラッピングができないものもありますよね?

例えば、たくさんの子供に配れるからとパックで買ったお菓子、これを小分けにしたい時は自分でラッピングするしかありませんよね?

スーパーで小さい袋たくさんください!なんて言う人はいないと思います。また、自分で作ったお菓子はどうでしょう?

これもお店には頼めませんから、自力でラッピングするしかありません。

ダイソーのラッピングバッグの中には、食品用ポリ袋を可愛くクリスマス仕様にしたものも販売されており、食品を直接入れることができます。

スポンサーリンク

しっかり密封できるので、クッキー等を入れても大丈夫です。プレゼントしたいものの形や大きさを考慮した上で袋を選ぶだけです。

とはいえ、候補がこんなにあると迷ってしまうかも!?

ダイソーのラッピング袋をパーティー用に購入しました!

数あるラッピングバッグの中から、今回選んだのはこちらです。

緑は男の子用、赤は女の子用にと思い2種類購入しました。

これを購入した動機としては、クリスマス前に幼稚園のお友達の家に集まりランチ会をするから。

決してクリスマスパーティーではないのですが、時期も時期ということで、参加者全員のお子さんに何か配れればと思い、購入。

これにスーパーで買った大袋のお菓子を小分けにして何種類か詰めてあげれば、それなりに見栄えがするかと思います。

また、今回はお菓子でしたが、男の子と女の子でプレゼントの内容が異なる場合は、いちいち目印をつけたりしなくて済むので、色違いの方が楽かなと思います。

マチなしではありますが、ある程度の大きさがあります。この袋を開けて喜んでくれる子供達の姿を思い浮かべながら、ちょっとずつお菓子を詰めていきたいと思います。

ダイソーのラッピング袋は誕生日プレゼントやお礼の時にも使える

今回はクリスマスシーズンということで、クリスマス仕様のラッピングバッグを選びましたが、ダイソーにはオールシーズン使えるラッピングバッグも売られています。

例えば、先日友人の誕生日プレゼントに使ったこちらのラッピングバッグ。

友人本人と、そのお子さんの誕生日が近いということで、2人分まとめてこの袋に入れました。

少々のことでは破れませんし、色んなお店の色んなものをまとめられるので良いですよ。

ダイソーには透明のものから、色つきのもの、マチありのものなどたくさんありますので、用途に応じて使い分けられます。

ダイソーのラッピング袋のまとめ

ダイソーのラッピング袋はイベントごとには欠かせないアイテムの一つです。

通常の品揃えはもちろん豊富なのですが、クリスマスやバレンタインといった時期には、イベント仕様のバックも数多く並べられます。

種類が多くて、とても便利なのですが、逆に種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまうということもあります。

あなたのお気に入りのラッピングが見つかりますので、ぜひダイソーに足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする