イケアのタオルスタンドが超オススメ!便利な使い方をアレコレ!


お風呂で使った後のバスタオルを濡れたままランドリーバスケットに入れるのが嫌なので我が家では一旦干すのですが、新居に来てから良い干し場所が見つからず・・・。

アパートに住んでいた頃はリビングの横に部屋干しスペースがあったのでよかったのですが、今は2階のベランダにあるのでいちいち干しに行くのは面倒くさく雨の日は干せません。

お風呂場に干しておくのはなんとなく湿気が気になるし・・・。

洗濯機にマグネットタオルハンガーを付けて干してみたのですが、洗面所の狭いスペースなので結構邪魔になってしまい、また夫と2人分なのでバスタオル2枚が重なってしまって全く乾きませんでした。

何かいい物ないかな〜と探していたところ、たまたまIKEAで見つけたのがこれ!「GRUNDTAL(グルンドタール) タオルスタンド」です。

IKEAに展示されているのを見て これだ!と思い購入しました。

ちなみに、ネットでも購入可能です!


 

イケアのタオルスタンドが超オススメ!

このタオルスタンドは折りたたむことができ、コの字型にしたり、N字型にしたり、好きな形にすることができます。

高さは85cm、横1列に広げた時の幅は約105 cm 、奥行き(1つの枠の幅)は約35cm、折り畳んだ時の幅は35cm。


用途や場所に合わせた形で使用でき使わない時はコンパクトに折り畳んでおけるので、洗面所などの限られたスペースに最適で場所を選ばず使えます。

私の家ではいつもこんな感じでちょっと折り曲げて使っています。

お風呂に入る前は乾いた(これから使う)バスタオルをかけておき、バスタオルを使った後は洗濯するまで一旦干しておくものとして使っています。

バスタオルは少し枠からはみ出てしまいしっかり広げて干すことはできないのでそれが気になる人には向いていないかもしれません。

横いっぱいに広げても高さが違うのでしっかり広げることはできません。

もう少し大きめのサイズもあると良いかな〜とも思いますが、我が家では使った後のバスタオルを洗濯するまで一旦干しておくだけなのでちょうど良いです。

ステンレスでできているので洗面所に置いても錆びにくく、軽いので出し入れも簡単で女性でも使いやすいです。安定していてガタガタすることもありません。

ステンレスなので置く場所によっては足の部分が擦れて床に傷がついてしまうかもしれません。なので、我が家では念のためイスの足に貼るフェルトシールを貼っています。

掃除をする際は折りたたんでささっとしまえるのでとっても便利。シンプルでスタイリッシュなデザインなので見た目もとってもおしゃれですよ。

イケアのタオルスタンドがあれば色々な使い方ができてとっても便利!

バスタオルだけでなくバスマットや掃除用のスポンジをかけておくなど、 いろいろな使い方ができてとっても便利。

フェイスタオルを干してみるとこんな感じに3枚広げて干せるので、タオルの部屋干しや雑巾を干す際にも使えます。

雑巾や小さいタオルなら6枚干すことができます。ステンレスなので直射日光に当てても問題なく、日干しする際にも使えますよ。

隙間にさっとしまえるので洗面所だけでなくクローゼットやリビングでも活躍しそう!

軽いけどガタガタせずしっかりしているので、コの字型にしてアイロンをかける際にアイロン台を上に乗せて使ったり、他にもまだまだいろいろな使い方ができそうです。

イケアのタオルスタンドのまとめ

場所を選ばずいろいろな使い方ができて毎日の生活をちょっと便利にしてくれるIKEAのタオルスタンド。

これだけ便利でお値段も¥1,499と安く大満足です、良い買い物ができました!

見た目もおしゃれでコンパクトに収納できて邪魔にもならないのでとってもおすすめです。同じように悩んでいる方、気になる方はぜひ一度試してみてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする