100均ダイソーのメガネ拭きは色々な用途に使える!洗顔でもOK!

メガネ拭きってメガネを持っていなければ 何の用途もないと思ってませんか?

でも、実はメガネ拭きはメガネ以外にも様々な用途に使えるんです!眼鏡に使えるのだから傷つけたくないものにも使えるということ。

スマホやタブレットパソコンやテレビなど液晶画面にももちろん使えます。では、そんなメガネ拭きのいろんな使い方を紹介していきます!

スポンサーリンク
 

ダイソーのメガネ拭きは眼鏡以外にも使える?

メガネを持っていない方はあまりメガネ拭きには用はないですよね。でも、メガネを持っていなくてもこのメガネ拭きは様々な用途に使えるので 一つ持って置くと結構便利です。

例えばスマホやテレビなんかは持っている方も多いですよね。液晶画面は傷をつけたくありません。たとえ目に見えなくても、タオルやティッシュなんかで拭いてしまえば小さな傷がつくこともあります。

それに指紋の汚れはティッシュやタオルではなかなか取れず、かといって洗剤を使えば最近の洗剤は洗浄力が強いので画面が傷ついてしまうこともあるみたいです。

そういった時にこのメガネ拭きがあれば指紋の汚れも取れるのでとても便利です!

伸縮性に優れているので持っていても滑ることもなく指に密着してくれるので汚れも落としやすいです。

私はメガネを持っているのでもちろんメガネ拭きとして使っていました。以前は使い古したメガネ拭きしかなかったのどんどん汚れも落ちなくなって、最後は食器用洗剤を薄めてメガネの汚れを洗っていました。

洗剤を使えばもちろん汚れが落ちましたが、やはり食器用洗剤も洗浄力が強くなっているのでメガネについていたコーティングごと落ちてしまい、結局買い換える羽目になってしまいました。

メガネ拭き一つ買い換えるだけで高い出費にならなかったのにと後悔しました。

このメガネ拭きな3枚入っているので古くなったら新しいのに変えて使っていけるし、 古い物は違う用途に使えば問題ないので、一つあるだけでだいぶ長持ちします。

ダイソーなのでコストも良いですし(笑)目に見えない小さな傷もチリと積もれば山となるなので、できればこんなメガネ拭きを使って液晶画面暗いは掃除していきたいです。

指紋がばっちり取れるのでスマホユーザーの方なら本当に便利です!私は眼鏡用とスマホ用を分けて一つずつ持ち歩いています。どっちも指紋汚れがひどいので(笑)

あと面白い使い方なのですが、テレビの掃除をする時にテレビをつけて埃を集めます。テレビをつけていると静電気が起きているので勝手に埃はは集まります。

掃除する前につけておくと後々掃除が楽になりますよ!で集まった埃をまずはさっと乾いた布巾で取り除きます。メガネ拭きで液晶もきっちり拭いておきます。

スポンサーリンク

ある程度埃を取り除いたら、ごく少量の柔軟剤をメガネ拭きにつけましょう。メガネ拭きに染み込ませたらそれでテレビの台を拭きます。

するといつもなら掃除してもすぐ積もる埃が 一週間は目立たなくなります。実際にやってみましたが本当に目立たないので掃除が楽になりました!

テレビの台は黒いので本当に埃が目立っていたので毎日毎日拭き掃除をしていたのが必要なくなったので楽チンです。

ちょっとしたプチ情報誌です(笑)

ダイソーのメガネ拭きはこんな使い方もあり!?

クリーナーとして使えるメガネ拭きは、メガネを持っていなくても便利に使えると分かったところで、こんな使い方もご紹介します。

私も知らなかったのですが コスメショップの人に教えてもらった方法です。メガネ拭きは洗顔にも使えるんです!

???ってなりますよね。私もそうでした。でも実際にやってみると気持ちいい上にお肌のコンディションも良くなりました!

方法は簡単です。普段洗顔する時、洗剤はどのように使っていますか?

泡立てフォームや泡立てネット、泡立てずそのまま、様々な方法があります。私は泡立てネットを使っていました。買った洗顔フォームについていたので(笑)

どの方法もあっているならいいのですがやっぱり洗顔フォームを泡立てた時そのきめ細かさが気になりますよね。
泡立てネットの泡はきめが細かいとは言えないときがあります。

そんな時このメガネ拭きで泡立てると、びっくりするぐらいきめ細やかな泡ができるんです!

量が少ないように見えますが泡が本当にきめ細かいので、洗う時、気持ちが良くて。洗顔終わった後のつっぱりも普段より気にならなくなりました。

「騙されたつもりでやってみて」何て言われましたが「いいこと教えてくれてありがとう」という気持ちで一杯です!

思い付きもしませんでしたから、こんな使い方。何回か使って使い古したメガネ拭きを洗顔用に回して使っています。

泡立てる用途に使いたいだけなので使い古したら洗顔ように回すという感じです。こうすれば完全に使い切った気がして気分も違いますし。

ダイソーのメガネ拭きのまとめ

メガネをしている方なら知っていると思いますが、知らない人のために一応注意事項。もともと液晶画面やメガネなどゴミや土、砂などがついている時はまずそれらを落としてから使って下さい。

ゴミや砂や土がついているのにメガネ拭きで拭いてしまえば、それがもとになって傷がついてしまいます。大まかでいいので傷がつきそうな汚れは、先に洗えるなら洗い流しておきましょう。ダメなら濡れ布巾でさっと落としてください。

伸縮性に優れてはいますが、あまり力強く引っ張れば元には戻らなくなるので優しく使ってください。

メガネ拭きは様々な用途に使えることがわかりましたか?

メガネクリーナーもダイソーで売っていますが、これと併用して使えばさらに汚れが落とせるのでどうしても汚れが落ちない場合は洗剤を使う前にまずメガネクリーナーを試してみてください。

大体メガネ拭きで液晶の汚れは落ちるのでどうしても落ちないといった場合のみです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする