売切れ続出!100均ダイソーのリモートシャッターは簡単設定で超便利!

家族や友達とスマホで写真を撮るときシャッターを押すのが難しいなと思ったことはありませんか?

1人が持って撮ったり、どこかに置いて撮ったりタイマーをしてもだれかがスマホまで行ってボタンを押して撮る位置に戻ったりしてバタバタしますよね!

そんな時に便利なのが遠くからでもボタン一つでシャッターが押せる商品!

この商品は100均ダイソーで300円しますが、クオリティも高いのが特徴。簡単に楽しく写真が取れますよ!

使い方や感想について、ご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのリモートシャッターは設定が簡単


使い方や設定って難しいかなと思いましたが簡単に設定ができます。

中に入っている説明書だけでも設定できますが、説明動画もありますので載せておきますね。

カメラを起動してカメラから離れてリモートボタンを押すと写真が撮れます。簡単ですね!

自撮り棒を使ってても簡単に取れちゃいます!写真アプリでもリモートシャッター使えました!自撮りするのにほんと使えます!しかも300円という手軽さ。

ちょっと遠くからでもタイマーのバタバタもなく自由に写真が撮れるのって、わくわくしますよねー!

しかも通信距離は10mですので、かなり遠くからでも撮れちゃいます。集合写真に便利でとる人がいなくてもスマホスタンドがあればどこで置けてシャッターが押せます!

スポンサーリンク

100均ダイソーのリモートシャッターは超便利!

こんなに使えるのに300円ってすごいです。家族写真ってお母さんが撮ることが多くて自分が写ってない写真ばっかりになりませんか?

どうしても家族で撮ろうとするとタイマーとかでバタバタしてる間に子供が動きだして撮れなかったりします。

ぶれたり結局いい写真が撮れる前に飽きてしまうことも!そんな時にリモートシャッターは便利ですよねー!バタバタすることなく座ったままシャッターが押せるからです。

ペアリング設定してしまえばリモコンをオンにするだけで撮れてしまいます!

無くさないようにキーホルダーをつけたりカバンにつけて持ち歩けばサッと出せて思い出作りに持っておきたい1つですね。

スマホ三脚スタンドと一緒に使えばさらに便利に写真がとれます!

簡単に挟むだけなのでどんなスマホにもつかえます。スマホカバーをしたままでも挟むことができました。

ネジで取り付けられていてそのネジをデジカメに付け替えてデジカメの三脚としても使えて便利です!

ダイソーまとめ 

私はこれを見たときほんとに撮れるんだろーか?と疑いました。もっと高額なものを想像していたからです。

Bluetooth機能がついているスマホなら撮れる優れもの!家族写真や集合写真の不便がなくなりますよね。

今まではタイマーをセットしてバタバタしながら撮ってもタイミングが合わずブレたり子供が動いてしまっていい写真が撮れないのが悩みでした。

でも、このリモートシャッターを使うと自分のペースで自然に写真が撮れるのに驚きです!

美白写真アプリsnowでもこのリモコンで撮れました。今までは手が届く距離から自撮りしていましたがなかなか画面に入りきらず難しかったですが離れたとこから撮れるようになったがいいですね。

ぜひお試しください!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする