100均ダイソー&セリアの流行りの飾り付けでパーティーや誕生日を華やかに!

お誕生日や記念日などに、お部屋の飾りつけをすることがありませんか?

壁を飾ってみたり、空間を演出してみたり、個性が活かされる場面でもあるので力を入れる方も多いのでは。ひとくくりに飾りつけといっても、方法はたくさんありますよね。

バルーンやガーランド、モールにフラワーペーパーなど。100円ショップのダイソーやセリアにはパーティーグッズや飾りつけ用品が数多く取り揃えられています。

今回はその中でも人気のあるバルーンについてご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのナンバーバルーンで誕生日を華やかに!

お誕生日にかかせないのがナンバーバルーンですよね。今までは楽天などのネットで購入していましたが、ついにダイソーで手に入る時代になりました!

送料もかからないので100円で購入できるのはとってもお得ですよね。これが今大人気なんです!

0〜9までの数字がそろっていて(私が行ったダイソーには0が見当たらなかったのですが存在するようです。)、カラーは2種類あり、ゴールドとシルバーが選べます。

サイズは約34センチ×23センチで、お子さんが持つにはちょうどいい大きさですね。組み合わせ次第で何歳まででも使えてとても便利な商品だと思います。

売り切れの店舗が続出しているそうなので、お店に行く前に電話で問い合わせてみるといいですね。見つけたら数年分まとめて買う方もいるとか‥!

スティックタイプバルーンで子供が大喜び!

スポンサーリンク

いろいろなシーンでよく見かけるバルーンは、ヘリウムガスでふわふわ浮かせたものが多いですよね。しかし最近では手
に持つスティックタイプのバルーンが子どもたちから人気を集めています。

今回見つけたのはこの2つ。ダイソーのハート型のフィルムバルーンは、本体についているストロー部分から空気を入れて膨らませ、スティックを差し込めば完成です。

セリアのニコちゃん顔のスティックバルーンは、本体の真ん中あたりを手で強くたたくだけで膨らむようになっていてとても簡単です。こちらは3個入りなのでご兄弟やお友達同士でもなかよく使えそうです。

子どもたちは魔法のステッキとしておままごと遊びをしたり、写真を撮るときには、自然と顔の横に持ってきてくれるので可愛い一枚が撮れますよ。コンパクトなので場所も取らず、記念撮影の時などに活躍してくれそうですね!

今までなかった!?クリアタイプバルーン!

風船というと、ピンクや黄色、赤に青などカラフルなものが主流でしたよね。もちろんカラフルなものもかわいくて子どもからも人気ですが、先日セリアで見つけたのは「とうめいふうせん」というクリアタイプのバルーンです。

透明なので華やかさに欠けるのでは‥と思っていましたが、文字やイラストを描いても映えますし、中にカラフルなフラワーペーパーやキラキラのモールを切って入れたりすると、とてもかわいいコンフェッティバルーンができるんですよ。

このようにお好みに合わせて思い思いのアレンジをする方が続出しているそうですよ。誕生日だけでなく、披露宴会場のデコレーションとして用意したりウェディングフォトで使う方もいます。

アレンジが苦手という方には、かわいい柄つきのバルーンもあるので探してみて下さいね。

ダイソー&セリアの飾り付け まとめ 

今も昔も、飾りつけにはバルーンは欠かせない存在だということがわかりました。さまざまな種類が作られ、さらに楽しめるようなっています。

あなたもバルーンアレンジに挑戦してオリジナルの空間を作ってみてはいかがでしょうか?SNSで披露する楽しみにもなりそうですね。

流行をいち早く取り入れている100円ショップのダイソーやセリア、これからの新しい商品も見逃せないですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする