100均ダイソーのタッパーは小さい物から大きい物まで種類豊富!

100均のダイソーには、大小様々な調理用のタッパーが揃えられています。

大きさも縦長のものや、横長のもの、正方形のものなど、様々な食品を入れておけるように多種多様なものが存在。

こういったダイソーの「調理用タッパー」をうまく利用することで、食品庫や冷蔵庫、そしてそれ以外の場所でも整理整頓をうまく行うことができるようになります。

今回は、私のダイソー調理用タッパーの活用法をご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのタッパーは小さい物から大きい物まで種類豊富!

ダイソーの「調理用タッパー」は、調理したものを入れるために作られていますので、もちろん料理したものを詰めることが一番の目的。

しかし、この調理用タッパーの良いところは、縦長や正方形など、様々な大きさのものがありますので、作った料理の量や冷蔵庫へしまう時のサイズに合わせて使うことで、綺麗にまとめ、調理済みの食材を保管可能。

大きさのバリエーションが多いということは、どんな余りものでも自在に入れることができますし、綺麗に納めることができるということ。

たくさん作った料理を保存するのに、様々な大きさのタッパーに入れていては、せっかくの料理を綺麗に保管することができません。

タッパーの大きさが一定であれば、冷蔵庫に並べた時にすぐに何が入っているのかわかりますし、すぐに取り出すことができる。

また、ダイソーの「調理用タッパー」はしっかりとした密閉容器ですから、液体の物でもしっかりと保管することができるので、安心して使用できるのが良いところ。

何個でも重ねて使うことができるので、冷蔵庫の中のスペースを有効活用することができて便利ですね。

このようにダイソーの「調理用タッパー」を上手く利用すれば、何個も同じものを揃えることができますし、安く仕入れて冷蔵庫の中をきれいに保つことが可能!!

スポンサーリンク

ダイソーの調理用タッパーを食品以外にも活用!

ダイソーの「調理用タッパー」は、食べ物をしまっておくだけでなく、様々な小物の整理や片付けにも使える商品!!

調理用タッパーであっても、食べ物だけでなく、文房具や書類など大きさが合うものにまとめて入れてあげることで、色んな場所がとてもきれいに片付けられますよ。

大小様々な種類の調理用タッパーがありますから、それをうまく分類して使うことで、より綺麗に部屋を片付けまとめていきましょう。

小さなサイズのものであれば、文房具を入れておくことができますし、細長いものであれば鉛筆やボールペン、ハサミ、カッターなど細長いものを全てまとめて入れておくことが可能。

1番小さなサイズのものを利用すれば、クリップなどの小物を入れておくこともできますし、なくなったりバラけてしまうこともなくなり、整理整頓が上手にできるようになりますね。

このような使い方ができれば、棚の中も綺麗に片付きますし、引き出しも見た目からしてきれいに納まります。

机の上などに置いてあっても綺麗に見えるので、お洒落な部屋作りの手助けにもなってくれますよ。

オリジナルのシールなどを付ければ、どんなタイプの部屋にも合わせることができます。

また、こういった調理用タッパーなどの形が揃っているものであれば、カラーボックスの中などに綺麗に文房具や書類などを片付けていくことができ、家を綺麗に保つことにも繋がりますね。

ダイソーの調理用タッパーのまとめ

100均の良いところは、商品を安く購入することができること!

ですから、ダイソーで「調理用タッパー」として売られているものを、調理用タッパーとして利用しても構いませんし、小道具を入れる道具箱としたり、様々な片付けの道具として利用してもなんら問題なし。

自分だけの都合の良い使い方をすれば良いですし、自由にアレンジが効くのが楽しいところでもあります。

また、同じ商品を揃えやすいので、見た目にも綺麗におさまりますし、限りあるスペースを有効に使うことができます。

ダイソーの「調理用タッパー」もアイディア次第で色々な使い方ができるのでぜひ、利用してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする