100均のスマホスピーカースタンドを比較!ダイソー&セリアどちらが便利!?

料理をしているときにスマホで動画レシピを見ようにも、手が汚れていて持てなかったり、料理の音で音声が聞こえなくて残念に思っていました。

その悩みを救ってくれたのが、今回ご紹介する100均の「スマホスタンド」です。100均とあなどるなかれ、その性能は抜群。

スピーカー付きスタンドであれば音も出ますし、手を離したまま通話も出来てとても便利。

私自身は、ダイソー、セリアの商品を用途別に使用していますが、どっちもステキでとても使いやすいです。

両方の製品を比較しながら私の使い方をご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのスピーカ付きスマホスタンド

セリアの店舗にはネイビーと白とピンク色がありました。丸くてコロンとしていて可愛い感じです。でもネイビーや白色を選ぶとスタイリッシュで置く場所を選ばず使えます。

3通りの使い方ができるのもまた良いですね!

まずスマホスタンドとして縦置き横置きが出来ます。そしてスピーカーとして使え、フックに掛けられる穴も開いているので壁に掛けても使えます。1つでこれだけ使い方があると大変便利。

音が広がる仕組みはドーム型の本体が音を前の方向に集めることによりスピーカーの役割を果たしています。電池不要というのが良いですね。

ただスピーカーとして使用している時に充電が出来ないところが少し残念。でも場所も選ばないので車で使ってみても良いかもしれません!

実際の音量ですが電池もコードも使っていませんが十分な音の響きが感じられます。

100均ダイソーのスピーカー付きスタンド

スポンサーリンク

ダイソーのスピーカー付きスマホスタンドは木製で誰にでも好まれるシンプルデザインです。自分流に色を塗ったり、シールを貼ったりいろいろなアレンジも楽しめそうです。

縦ている間も充電もできるように裏にコード用の穴が開いています。これだけで便利ですよね。置いた時にホームボタン操作出来るようにくぼみが開いていて使いやすいです。

でも縦置きしか出来ないので横向きで動画が見たい時には向かないですね。そしてもう一つ気になるのがiPhone用となっているのでほかのAndroidのスマホでは使えないのか気になるところです。

大きさや内蔵スピーカーの問題で使えないのかもしれません。でもサイズが合うのなら1つ試したくなりますよね。

音は低い音がよく響く気がします。多少大きくなったかなと言う感じですね。

コンパクトサイズで場所を取らないので1つ持っていても邪魔にはなりませんよ!

ダイソー・セリアの両方を使ってみた感想

どちらも使ってみてスピーカーの音量はそんなに大きな違いは感じられません。でも、それぞれに違った使い方がありました。

セリアのスマホスタンドは縦たり、横に置いたり、壁にも掛けて使えてその上スピーカーにもなるので使える幅が広がります。

タブレットも置けましたしね。大きさに関係なく置けるのはグッドポイント!

ダイソーのスマホスタンドは置き方やスマホの種類は全てに使えるわけではありませんがシンプルデザインで充電をしたままスタンド出来たりホームボタンのくぼみがついていたりと機能性は◎。

両方ともメリット、デメリットはありますし、自身の持っているスマホやタブレットによって使いかたも変わってきすので、どちらが優れているとは言い切れません。

100均スピーカー付きスマホスタンドのまとめ

ダイソー、セリアのスピーカー付きスマホスタンドはどちらもクオリティが高くて使いやすかったです。

音声自体には感じられるほどの差はないので、自分の使いたい用途によってスタンドを選ぶのがいいかと思います。

横向きで動画が見たい!などあったら横置きも出来るスタンドにしたり。

家事をしている時にレシピをスマホやiPadで見る時に使う、主目的の他にスマホスタンドを車に置いて音楽を楽しみたいと思います。

電池いらずでお手軽で簡単に楽しめるスマホスタンドをぜひ、試してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする