ダイソーのリップ美容液は大人気!?はちみつ成分は効果あり?

ガサガサな唇ほど残念なものはありません。

皮がむけたリップはだらしがなく見えてしまいますし、リップメイクをしても荒れた唇が目立って口紅がきれいにのりませんよね。

ダイソーでリップ美容液が売っているのを知っていますか?

今回は使ってみた感想をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

ハチミツ入りの唇用保湿美容液

リップクリーム、リップバーム、リップ美容液など唇ケアの手段にはいろいろなものがあります。

その中でも一番美容液成分が贅沢に入ったものをリップ美容液といいます。

また保湿力も高く、唇の内側からケアしてくれたり、唇の縦じわなどにも効果があるようです。

べたっとしたテクスチャーが特徴で、チューブに入ったものが多いです。

夜寝る前のケアとして塗ったり、口紅の前などのリップ下地に使ったり、グロスの代わりにリップメイクの仕上げにしたりと使い道はたくさんあります。

普通のリップクリームより値段が高いことがありますが、何とダイソーで売っているのを発見。

リップ美容液が100円で売っているなんて、考えられないですよね。

ダイソーのリップ モイスト エッセンスは日本製なので安心して使えます。口に付けるものなので、できれば日本製が良いですよね。

100円なので美容液成分はどうなのかが気になるところです。

ハチミツ、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ダイズ油などの保湿成分配合で意外としっかりしていました。

一般的に高保湿タイプの唇美容液にはヒアルロン酸、コラーゲン、ハチミツなどが入っているそうです。

これはハチミツがちゃんと入っていますね!全体の成分はこのようになっています。

スポンサーリンク

ではさっそく使ってみましょう!

さらっとした唇美容液、保湿力はあるのか?

リップクリーム代わりに唇の保湿として使ってみました。チューブを押すと少し白く濁った美容液が出てきました。

塗る部分が斜めにカットされているため、唇にフィットしやすくとても塗りやすかったです。

ちなみに無香料なので香りはしません。塗ったあとに唇を上下にこすり合わせてみると、びっくりしました。

とてもさらっとしたテクスチャーなのです。さらさらしているので出しすぎてしまったり、液垂れに注意して使って下さい。

リップ美容液はいくつか使ってきましたが、べたつく印象でこんなにみずみずしいものは初めてです。

べたつくのが嫌いな人は割と多いので、その点は良いと思います。ただ肝心な保湿力ですが、そこが少し物足りませんでした。

保湿力があまりもたないので、話したりし唇をこすり合わせてしまうと乾燥してきます。

リップクリームのように塗り直しを何度かするなら良いですが、口紅の前のリップ下地には保湿力が足りないかもしれません。

口紅を塗るとどうしても唇が乾いてしまうため、下地は必須ですよね。私はヴァセリンやリップ美容液など保湿に優れたものを使うようにしています。

こちらを下地として使うと、途中で縦じわや乾燥が気になってしまうと思われます。唇が乾燥しやすい人は、保湿力が物足りないと思うので少し残念です。

とは言え、うっすらはしっとり感が残るのでまったくダメなわけではありませんよ!

100円で成分的には悪くなく、日本製なので、私は寝る前のケアや家にいるときに使おうと思っています。

ダイソーのリップ美容液のまとめ

今回はダイソーのリップ美容液、リップ モイスト エッセンスを使った感想をまとめていきました。

個人的には保湿力がもう少しあったら良いと感じました。冬のとても乾燥する時期はあまり向かないけれど、夏なら使えるかもしれません。

やはり100円で優秀なリップ美容液を作ることは難しいかもしれませんが、優秀コスメが多いダイソーならいつか実現できるかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする