100均ダイソーの黒綿棒が便利でおすすめ!使い心地は最高!?

私は耳掃除が大好きで、やりすぎは良くないと知りながらも頻繁に行っています。

そのため普通の人と比べると、綿棒の消費量が半端なく多いです。

ですから綿棒を買うときは、コスパが良い100均と決めています。

そこで、今回は私が愛用しているダイソーの黒綿棒を紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 

100均ダイソーの黒綿棒が便利でおすすめ!

まずダイソーの黒綿棒のケースですが、写真でご覧いただいたようにワンタッチで蓋が開くタイプになっています。

蓋が外れるタイプでなく、このようにくっついているタイプは私にはとても使いやすいです。

蓋が外れるケースだと、蓋が透明なので置いてあるのが見えずに、落っことしてしまうことがあります。

そうすると床に転がっていって、ソファの下とか、チェストの下とかに入ってしまって取るのが面倒なことに。

そんなこと滅多にないと思うかもしれませんが、おっちょこちょいの私は恥ずかしながらよくあります。

だから、こういった蓋がくっついているタイプのケースは嬉しいですね。

そして、肝心な綿棒はどんな感じかというと、

綿の部分がスパイラル状になっています。

他の綿棒で片方だけスパイラル状だったものもありますが、これは両方そのようになっています。

3つくらいくぼみがあって、この形汚れが良く取れそうな気がしませんか?

また軸の部分は紙軸。紙軸は使っていると折れてきてしまうことがあるので、使うときはそのへんも注意しながら使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

そして、抗菌剤が入っているとパッケージに書いてあります。

今まで抗菌剤が入っているかは気にしたことがなかったのですが、耳の中へ入れることを考えると、こういうところも購入する際のポイントになりますね。

お子様に使うときもこれなら安心して使用することができますね。

あとこの綿棒何本入りだと思いますか?

何となんと200本入りです!

黒い綿棒は白に比べて本数が少なめのことが多いので、これだけ入っていると大満足ですよね。

100均ダイソー黒綿棒の使い心地は最高!?

ここからは、ダイソーの黒綿棒を実際に使ってみた感想をご紹介します。

まずはやっぱり黒い綿棒を選んで正解!と言っておきます。

白い綿棒や耳かき派でしたら、黒を一度お試し下さい。

家などで掃除をするときもそうですが、どれくらい汚れが取れたかわかると達成感がありますし、雑巾などに拭いても汚れが付かなくなるときれいになったと実感することができます。

黒綿棒にするとまさにその達成感が味わえるわけですね。

そういえば、糸ようじも黒いものが売っているのですがご存知ですか?

これも同じような理由ですが、かなりおすすめです。

そしてスパイラル状、これがとても使いやすい!

耳の中に入れてくるっと回しながら取ると、汚れを絡めとることができます。

あとは綿の部分にたっぷりボリュームがあるので、耳の中に当たっても痛くありませんでした。

他の商品で経験したのですが、綿のボリュームが少なかったせいか軸の硬さが耳の中で感じてしまい、当たって痛かったことがあったのです。

だからこの点ではダイソーの方が使いやすかったです。

他には私はあまり感じませんでしたが、紙軸なので軸がすぐに折れ曲がってしまったという意見もあるようですね。

力が入りやすい人には、もう少ししっかりした軸が良いかもしれません。

耳の掃除好きの私が言えることではありませんが、耳の掃除は頻繁にやりすぎてはいけません。

また強く綿棒を押さえつけて取るのも良くないです。

やりすぎて耳に傷がつくと細菌が入ったりして外耳炎などになりかねませんから、ほどほどにしましょう。

100均ダイソーの黒綿棒のまとめ

今回はダイソーの黒綿棒についてご紹介しました。

コスパの良さ、使いやすさもわりと良い、やっぱり黒綿棒派など私にとっては満足できる商品でした。

あなたも、ぜひ使ってみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする