100均セリアの折り紙ケースは種類豊富!活用して整理整頓しよう!

小さなお子様がいる家庭ではよく折り紙を使用しますよね。我が家でも、保育園に通う子供がいますが折り紙使ってよく遊びます。

折り紙を使って遊ぶのはいいのですが、ひとつ悩む事がありました。それは、片付けをしないこと。

折り紙は基本的に数十枚入っている物が多いのですが、それを一度に使い切ることは滅多にありません。

そのため、残された折り紙が散乱することが多々あります。特に2歳になる息子は折り紙を撒き散らすことが楽しいようですぐに袋から出して、ばら撒いてしまうのです。

こんな悩みを解決してくれるグッズが100均セリアにあったのです。まさか、こんな商品まであるとは思っていなかったのでビックリです。

スポンサーリンク
 

100均セリアの折り紙ケースは種類豊富!

それでは、100均セリアの折り紙ケースをご紹介してきますね。

おりがみバッグ

収納ケースだけではなく、おりがみ20枚と50種類の折り方説明書がついています。折り紙の枚数は少し少ないですが、バッグや説明書もついているので、かなりお得!

おりがみケース

折り紙の基本的なサイズの15cmX15cmを収納することができます。最大収容枚数は約280枚とたくさんの折り紙を入れておくことができます。

スポンサーリンク

おりがみケース

しっかりとしたボックス型のおりがみケース。15cmX15cmサイズの折り紙を約400枚収納することができます。大量に収納することができるので、このケースがひとつあれば十分かもしれませんね。

取り出しやすいように切り欠きがついていたり、持ち手がついているといった工夫がされているのもいいですね。欠点としたら、色や柄が違っても重ねて保存しなければいけないということぐらいでしょうか。

おりがみケース

こちらのおりがみケースは15cmX15cmサイズの折り紙を約200枚収納することが可能。取り出しやすい切り込みもしっかりと付いています。

このケースのメリットは重ねて収納できること。色々な種類の折り紙を大量に持っている場合は、色ごとに分けて収納すると取り出しも簡単で便利になります。

セリアの折り紙ケースのまとめ

セリアの収納ケースをご紹介しました。色々な種類があるのでご自身の用途に合わせて選んでみてくださいね。

折り紙を持ち運ぶことがあるのであれば、取っ手付きのケースやバッグを。家に収納しておくだけであれば、積立ができるタイプの折り紙ケースを選ぶのがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする