100均セリアの桜グッズは超可愛い!インテリア雑貨も素敵!

寒い季節もそろそろ終わり、暖かな春の季節がやってきます。春といえばお花見、お花見といえば桜。

そう、桜のシーズンがやってきました!この時期になるとどこの店舗でも、パステルカラーの可愛らしい雑貨が増え始めますよね!

華やかな色合いで、可愛いものも多くウキウキした気分になります。そこで今回は、セリアの桜シリーズのグッズを色々見つけてきました!

いっぱいあったので全て紹介しきれませんが、使えるものから可愛いものまでたくさんあったので出来る限り紹介していきますね。

シリーズものもあったので参考にしてください。

スポンサーリンク
 

HANA noシリーズ

まず一番最初に目に付いたのが実用的な桜のシリーズもの。「はなの」シリーズで可愛らしい桜柄のアイテムがありました。まずは、foodバック。

お花見などに使うと華やかでいいですよね!大小あるので使い分けもできるし、とっても可愛い!

お弁当を作ってこの「はなの」シリーズのフードパックに入れて持って行くのもいいですよね!

「はなの」シリーズのフードパックはMサイズ一袋4枚入りです。

ただし、あまり大きくはないのでたくさんの量は入りません。一人前のお弁当やサンドイッチなら大丈夫かな?と思う大きさです。

サンドイッチなら見た目も華やかで可愛いらしく仕上がるのでお花見などにオススメです。おにぎりの場合は寝かせて入れれば、3〜4個位は入るかな?と言うところです。

次はアルミホイル。

「はなの」シリーズの2つ目はアルミホイル。20cm✕2mでお菓子のラッピングやお弁当、サンドイッチなどに使うと可愛いです。フードパックで包みづらいものはこちらで包むといいですよね。

おにぎりを一個ずつ包んでもいいし、今はサンドイッチもボリューム感のあるものが流行っているので、こちらで包むのもいいですよね。

具だくさんのサンドイッチだとどうしてもフードパックには収まりきらないので、このアルミホイルと両方使い分けると素敵なお弁当になるんじゃないでしょうか。

おかしな顔を包むのに使っても可愛いし、それでプレゼントのするときっと喜ばれますよ!

シリーズ外だけど揃えると可愛い桜グッズ

今現在、「はなの」シリーズはこの二つしか見つけられませんでしたが、 どうせなら他の物も桜の柄で揃えたいですよね。

そこで探してみました。で見つけたのが桜柄の紙おしぼりとおかずカップです。他にもお箸にも桜柄があるそうなのですが、今回は品切れでした。残念。

お弁当食べる時に使えそうなさくらグッズはこれだけありました。おかずカップは小さいのと大きいの2種類あったので使い分けもできます。

どうせならこの時期に楽しめる桜シリーズの グッズを使ってお弁当を楽しめるといいですね。ちなみにおしぼりはクローバー柄もありました。

スポンサーリンク

まだまだある、桜雑貨

さくらグッズはまだまだあります。ここからは、一部ですがいろいろ紹介していきます。

まずは飾って楽しむ桜雑貨、写真はステンドグラスのオブジェです。手のひらサイズの小さな置物です。ガラスタイルのようなものですね。

ステンドグラスなので日の光があたる場所に立てかけておくと綺麗に飾れます。ただし、ガラスなので落とすと割れちゃうことも。なので、落ちにくい場所を選んで飾ってくださいね。

次はトレーシングペーパーガーランド。インテリアを楽しめるアイテムです。 セリアのトレーシングペーパーガーランドはとにかくその種類が豊富!

今回紹介した桜の形のトレーシングペーパーガーランドはもちろん、季節に合わせたいろんな形のものがあるので選ぶのも楽しくなります。

殺風景な部屋もガーランドひとつでイメージが変わるので季節に合わせたものを買うとインテリアを楽しめますよ!

今回は桜シリーズなので桜のガーランドを紹介しましたが他にもいろんなものがあるので これも要チェック!

こちらは フェルトマットとインテリアテーブルセンター。どちらもフェルトで出来ていて、机や棚などに飾って楽しむアイテムです。

テーブルセンターは長さが40cmほどのマットですこし小さめ。ちょっと飾るのにいいので小さなテーブル向きですね!

フェルトマットは29✕30cmの大きな桜の花びらの形。棚に置くのももちろん、花瓶などの下に置いても可愛いですね。こちらは色違いでグリーンのものもありました。

お部屋のインテリアに合わせて色選びをして飾るのもいいんじゃないでしょうか?どちらも3色展開されているので好きなものを選んでください。

100均セリアの桜グッズ まとめ

いかがでしたでしょうか?私が見つけたセリアの桜アイテムグッズです。

でも、これはほんのごく一部、まだまだあります。もちろんこれから品数もどんどん増えてくるので新製品も出てくるはず!

桜柄を見るだけで春を感じられるし、なんだか明るい気分になりますよね!春が来ると本当にどの売り場でも桜柄がたくさん出て、目移りします。

ぜひ一度足を運んで桜柄のアイテムを探してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする