100均セリアの前髪キープで髪型完璧!使い方は簡単で自然な仕上がり!

前髪がのびてくるとうっとうしくて気になりますよね。

毎回、美容院へ前髪を切るためだけに行くのは大変だし、朝の忙しい時間にコテを使うのも面倒ではありませんか?

コテを使うより簡単に、ピンで止めるより自然に前髪をキープできるグッズを何とセリアで見つけたので紹介します!

スポンサーリンク
 

セリアの前髪キープは使い方がとても簡単

見つけたグッズとはセリアの前髪キープ。

黒いマジックテープのような、三角形っぽい形です。

髪を止めるパッチン止めのように見えませんか?

実際にはパッチン止めのようには使わなくて、その使い方についてはこのあと説明していきます。

材質はナイロンでできていて、形を自由に調整できるようにワイヤー(鋼線)が入っています。

折り曲げるとワイヤーが入っているのでしなやかに形を変えられました。

そして、このサイズが約W70×H40mmで手にとるとそんなに大きく感じられないのですが、実際前髪につけると存在感があるのではないのかと不安になりました。

その不安な気持ちのまま、さっそくこれを使って前髪をアレンジしてみたのでご覧下さい。

今の私の前髪はこのくらいです。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、目にかかるところがちらほらでてきています。

これくらいのときって、流すには中途半端だし、かといっておろした状態だとチクチク目にささったり、鼻の頭に触れたりしてとにかく邪魔なのですよ。

前髪キープの使い方は、まず前髪を適量とって、キープしたい髪の根元に本品を貼って止めます。

貼る前はあらかじめクシなどで髪をとかしておいて下さい。

スポンサーリンク

本品を貼るときにとった前髪が落ちてきてしまうので、私はパッチン止めで一時固定しておきました。

ちゃんと髪にくっつくのかなと思っていましたが、落ちずに貼りついていました。

髪質によってはうまく留められないこともあるかもしれません。

次に手で持っていた前髪を(私はパッチン止めで固定していた前髪を)本品にかぶせて、髪がくっつくように押さえます。

そして、前髪の流れを整えたら完成です。

ちゃんと前髪分けられていますよね!

使い方はこんなかんじで簡単です。鏡さえあれば1分ほどでできて、不器用な私も難なくできました。

セリアの前髪キープを実際に使った感想

まず、使い方は簡単だったので自分的には満足できました。

髪に貼り付けたときは存在感がありましたが、髪をかぶせてしまえば本品はほぼ見えないので気になりません。

でも髪の隙間からほんの少しだけ前髪キープが見えて、私は黒髪で本品の色と同じ色なので目立ちませんが髪が明るい人、例えば金髪などの人ははこれを使っているのが見えてしまうかもしれません。

前髪のキープ力ですが、私の場合はきちんと長い時間キープができていました。

すぐに外れてしまうだろうと疑っていたのですが…。

ただ私の場合額が狭いので、斜め流し前髪がどうしても可愛らしくできないのです。

額の広さがもう少しあれば、もっと見た目が素敵になるのかなと思います。

今までアイロンで巻いたりしていたけれどすごく下手だし、アラサーなのでピンで留めるのも抵抗があって、前髪問題に関して本当に悩んでいたんですよ。

100均のグッズってどうなの!?とあまり期待していなかっただけに、とても使えるアイテムで驚きました。

セリアの前髪キープのまとめ

使ってみてとても便利なグッズだと実感し、自然にキープできるところが気に入りました。

アイロンで巻くのが面倒なときや、少し前髪がのびてきて美容院に行くまでのときなど使ってみていただきたいですね。

最初はうまくできないかもしれませんが、慣れれば簡単。なんせ不器用な私でもできたのですから!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする