100均ダイソーのリメイクシートがおすすめ!レンガ調で部屋を可愛く!

殺風景な部屋に暮らしているわたし。何かで部屋を可愛くできないか、お手軽な価格で購入できるもので、わたし好みのナチュラルテイストのインテリアにならないか、いつものように、低コストの主婦の味方、100均をブラブラしていました。

すると、これだと思うものを発見。それがこの、ダイソーのリメイクシートです。

もちろんセリア、キャンドゥも同じように可愛くて迷ったのですが、一目惚れした柄がダイソーにあったので、今回の柄のリメイクシートで部屋を可愛くしてみようと思い、購入しました。

スポンサーリンク
 

ダイソーのリメイクシートは種類豊富でおすすめ

どこの100円均一でもそうですが、ダイソーに行って一番驚いたのは、カラーバリエーション、柄のバリエーションが豊富ということでした。

ナチュラル系、モダン系、レンガ調、木目調と様々。色も木目の色が一番多い中、緑系、青系、アーティストの部屋っぽいかっこいい黒などもありました。

一番多かった、レンガ調、木目調のシートも、若干の色味の違いがいくつかあり、どれを選ぶかでガラリと部屋の印象が変わると思いました。

その中でわたしは、下の画像の一番右にあります、ナチュラルな生成りのレンガ調の柄を選びました。一目惚れです。

レンガは好きだけど、茶色だとわたしの家には合わないなと思っていたところに、これだ!と思ったものがこの柄だったので、即決で5つ購入しました。

ダイソーのレンガ調リメイクシートで引き出しを可愛く目隠し♪

通り、中身が丸見えな引き出し収納に、このリメイクシートを貼ってみました。必要な分だけカッターやはさみで切り、貼っていきます。

まずシートを剥がすときに剥がしやすいようにと、丁寧に透明のちっちゃなシールが付いていました。

柄の方と、裏地のシートそれぞれに透明シールを貼り、反対方向に引っ張ると、簡単にシートが剥がれ、素人でも簡単にできました。

4つ引き出し収納がありますが、1つの引き出し収納に、100円の一つのリメイクシートを使いましたので、こちらで4個使用。余りは小さいものに使えそうなので、とっておくことにしました。

スポンサーリンク

するととても落ち着いた印象になり、中身も隠れますし、お目当ての可愛く目隠しを簡単に実現!

インテリアではないですが、ネット販売用にこんなのも作ってみました♪

近年ネット販売をする方が増えてきていると思いますし、わたしも10年ネット販売を行っています。

同じ商品もたくさんいろんなサイトで売られていますが、値段でもちろん比較をされますが、1枚目の写真というのは、かなり大事になってきます。可愛く写っていると、購入者の目を惹きつけます。

そこに目をつけ、わたしは余ったリメイクシートをダンボールに巻きつけ、ネット販売用の背景画を作ってみました。

その背景画に売り物を置いてみると、商品も引き立ちますし、何より一度クリックして画像を見てみたくなります。

部屋にいい背景がなかったので大変活用してますし、実際いいね数や購入数は徐々にですが前よりも増えました。

この手間をするだけで売り上げが上がるならやってみる価値ありますよ。

ダイソーリメイクシートのデメリット

わたしが思うデメリットは二つあります。

まずはサイズの小ささです。縦約30cm、横約80cmなので、今回のような小さなものには使えますが、今流行りの壁紙リメイクには、結構多めに買わないといけませんし、人気の柄は残り数個とかしかないものもよくあるので、壁紙分足りないといったケースも出てくるかと思います。

次のデメリットは、ダイソーのリメイクシートは、折りたたんで売ってあるため、折りジワを消しながら貼らなければならないということです。

キャンドゥやセリアは、カレンダーのように丸めて売ってありますので、シワがつきません。

今回わたしはそのデメリットよりも、一目惚れの柄を優先したので仕方ないですが、貼るのに自信がないという方は、丸まっている方を購入した方が、綺麗に仕上がると思います。

もちろん折りシワを取りながら行えば、きちんとできますが、やはり少し手こずりました。

ダイソーのリメイクシートのまとめ

デメリットもありましたが、すごく部屋が可愛い印象になるダイソーのリメイクシート。

低コストで簡単に、お部屋が可愛くなります。ぜひあなたも試してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする