100均ダイソーのスマホケーブルが超便利!急速充電で大満足!

私が何故、ダイソーのスマホケーブルを購入したかというと、いつものように漫画喫茶でスマートフォンを充電する際、ケーブルを家に置いてきてしまったのがきっかけでした。

漫画喫茶の隣に100均のダイソーがあり、最初は「100均かあ。すぐに壊れるし無駄な出費だから嫌だなあ。」と思っていましたが、背に腹は変えられないと思い購入してみたら、凄く使いやすく充電時間もあっという間に出来たのです。

ダイソーのスマホケーブルの良さを今回、お伝えしますね!

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのスマホケーブルが超便利!

ダイソーのスマートフォン用急速充電専用ケーブル2.4A対応の特徴をご紹介します。

ケーブルが太い為、耐久面もバッチリ!

今まで「100均の物は壊れやすい。」と思っていました。しかし、このケーブルは線が太いため断線するってことは余程の事がない限りありません。

しかも、線が短いのでカバンやリュックに入れて充電、またPCから充電できるので便利です。

ケーブルの長さ

ケーブルの長さは20cm、50cm、1mと3種類あります。私は短い方が好きですが、20cmは少し短すぎるかな。と思い50cmを選びました。

50cmならPCの隣に置いて充電できるのは便利。しかし、転送が出来ないのがネックです。

でも、「モバイルバッテリーはあるけどケーブルを忘れた!」とか「ACアダブターはあるけど家にケ-ブルを忘れた!」って事はありませんか。

私は実際に忘れてしまって困っていました。100均の物はこの時は「本当に使えるのか?」「すぐに壊れるんじゃないか?」と疑っていましたが、背に腹は代えられないので、買って使ってみたら凄く使いやすく、しかも短いのでカバンの中にしまってもケーブルがはみ出ないので、私は丁度いい長さでした。

100均ダイソーのスマホケーブルの充電速度の速さ

100均にしては十分すぎるほど使える

100均と聞くとやはり「すぐに壊れる」というイメージを持つ人はいると思います。実際、私もそうでした。

スポンサーリンク

しかし、実際に使ってみるとこの便利さが分かりました。電気屋で売られているケーブルに負けないぐらいに充電速度が速いのです。

私は外出時、仕事の休憩中にスマートフォンのアプリで遊んでいるので、すぐにバッテリーが無くなるのでモバイルバッテリーとACアダブターを常備しています。

今までのケーブルは2.4A対応を買っても充電するのに2時間ぐらい掛かってイライラしていました。しかし、このケーブルを買ってから充電するのに1時間30分。

つまり30分の短縮が出来たので、今はイライラが減りモバイルバッテリーの充電もしています。

100均ダイソーのスマホケーブルを実際に使ってみた感想

最近の100均は侮れないなあ。と正直思います。昔の100均は物が悪いのが多く、すぐに壊れてしまいまた買い直しの繰り返しで出費が酷かったですが、今は太いコードを選べば私みたいにぞんざいに使用しても中々壊れる事はありません。

私にとっては大変便利なコードです。しかし、これはあくまで緊急用として考えてください。これは正規の充電ケーブルではないので場合には壊れる可能性があります。

私は今のところ壊れた事はありませんが稀に壊れた方もいるみたいなので、そこら辺は自己責任でお願いします。

あと、漫画喫茶が好きで良く行きます。田舎に住んでるので、電車を使って行くのですが電車内でもアプリで遊んでいるのでバッテリーがすぐに無くなります。

漫画喫茶のコンセントを借り、充電していますが50cmだと寝ながらスマートフォンを見る事が出来ず、1mも買っとけば良かったなあ。と後悔することがたびたびあります。

リクライニングシートを選択する人はPCの隣に置いて充電は可能ですが、私みたいにめんどくさがりで寝ながらスマートフォンをやりたいって人は1mのケーブルも買うことをお勧めします。

100均ダイソーのスマホケーブルのまとめ

3種類の中からケーブルの長さが選べます。特にこだわりがないのなら20cmか50cmのケーブル。ケーブルをつけたまま何かをするという人は1mは必要ですね。

また、充電速度は電気屋に負けないほど早いので少し何も操作しなければ充電がすぐに出来ますがこれはバッテリーの量と機種によって変わると思いますので参考までに。

耐久面は太いのを選んどいた方が丈夫で細いのだとやはり、すぐにケーブルが壊れてしまします。またこのケーブルは、あくまで緊急用だということを頭に入れながら使用してくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする