100均ダイソーの黒タイツで寒さ対策!50デニールの履き心地は?

寒い季節に欠かせないタイツ。秋から冬にかけては必需品ですよね。

でも履く頻度が多すぎて、すぐに薄くなってきて穴があいたり、毛玉ができてしまったり、薄いタイプのものは伝線しやすかったりして、もう大変です。

すぐに消耗してしまうなら、安いものでいいのではないかという考えに辿り着き、ダイソーで黒タイツを発見。

実際に購入しましたので、履き心地をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーの黒タイツで寒さ対策!

ダメもとでダイソーにタイツを探しに行ったらありました!

あるならもっと早く出あえていれば良かったのにと、少し悔しかったです。

私が買ったのは、ソフトフィットカラータイツのブラック。

他のカラーですとブラウンもあります。

ブラウンもおしゃれで良いなと惹かれましたが、少し使い方が難しそうだし、おしゃれ上級者ではないので無難にブラックにしました。

私が購入したのは50デニール。50デニールって今まであまり買ったことがありません。

私的に冬は、タイツは80デニール以上でなければ寒さから身を守れないと思っています。

ダイソーには他の種類で80デニールのタイツもあるようですが、私の家の近くのダイソーは50デニールのこれしかなかったのです。

しぶしぶ買った50デニールのタイツが思ったより気に入ってしまったのですが、それはのちほど感想で書きますね。

参考までにサイズはM~Lで、ヒップは85~98、身長は150~165cmと大体の人にあてはまるようですね。

ちなみに材質はナイロン100%です。

今までどんなに安くてもタイツ3枚で1000円とかだったので、100均に売っていると知ってとても驚き。

スポンサーリンク

ダイソーの50デニール黒タイツを履いてみた感想

やはり100円で大丈夫なのか不安はありますよね。

昔100均で購入したストッキングを履いたら、履いた瞬間破れたことがあったのでかなり疑っています。

破かないように恐る恐る、袋から出してみました。

見た目は普通のタイツとほとんど変わりません。

そして、さっそく履いてみました。

するする履けて履き心地は全くと言っていいほど問題はありません。

50デニールなのでタイツというよりは、ストッキングのような肌触りで柔らかくてやさしい感じが気持ちよかったです。

ちくちくしたり、他に不快なところもありません。50デニールは今まで履いたことがなかったけれど、とても気に入りました!

ほどよい透け感がおしゃれで、30デニールだとほぼ黒ストッキングだけど、50デニールならまあまあ暖かいのでタイツの役割もしっかり果たせます。

サイズに関してですが、私は152cmでどちらかというと痩せ形ですが、タイツがゆるかったり、あまってしまうことなくしっかりフィット。

服とは違いタイツのサイズはあまり気にしなくてもよいかもしれないですね。履いて出かけましたが、何の問題もなし。

タイツは履いたときの見た目だけで値段が高いか安いかだなんてわからないですよね。

だから、どうせすぐにダメになってしまうのなら、安いもので十分。今度はブラウンも買ってみて、おしゃれなコーディネートに挑戦です!

ダイソー黒タイツのまとめ

今回はダイソーのソフトフィットカラータイツについてまとめてみましたがいかがでしたか?

秋、冬はとっても需要のあるタイツ、履き心地は多少違うかもしれませんがダイソーも全然ありだと思うのでぜひ試していただきたいです。

わたし的には、リピート商品になりそうです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする