100均セリアのLEDライトを子供自転車に装着!明るさ最高の便利品!

4歳の息子の自転車にはライトがついていませんでした。つけなきゃ、つけなきゃと思いつつも、そのままにしっぱなし。一年以上も・・・。

暗い時に乗ることは今まで、なかったので良かったのですが年中さんになって、暗がりで乗る機会もちょこちょこでてきました。

ということで、自転車用ライトを探していたところ、100均セリアで便利なLEDライトを発見したので早速購入して取り付けてみました。

スポンサーリンク
 

セリアの5LEDサイクルフラッシュライトの構造

商品をケースから取り出すと、こんな感じ。

で、ばらすと、ヘッド部分、電池ボックス、本体、固定パーツにわかれます。

単4の電池を4本使用します。

固定パーツと本体は簡単に外すことができますので、非常に使い勝手が良い。

セリアの5LEDライトを子供の自転車に装着!

では、息子の自転車に取り付けます。

ハンドルの上部に取り付けてみました。取り付けも簡単で5分もあれば余裕でつけれます。

簡単に付けることができたのはいいのですが、ハンドルを真っ直ぐにするとライトがあさっての方向に向いてしまいます。

調整しても上手くいかないので、付ける位置を変更!

ここに、つけました。角度を微調整して完了!

セリアの5LEDライトは取り外しOKの便利品!

このフラッシュライトの特徴のひとつとして、取り外して持ち運べるという利点があります。

スポンサーリンク

ちょっと明かりが必要だな~っていう時に簡単に外して持ち運べるので大変便利なのです。

明かりの強さとしては、申し分ありませんで手持ちライトとしても充分、役に立ちますよ。

話が変わりますが、4歳の息子が乗っている自転車はコレ↓

14インチサイズの自転車です。長く乗りたいからと大きめサイズの自転車を買われる方が多いようですが、子供が怖がって乗ろうとしないというのも良く聞きます。

息子は、3歳から補助輪なしで乗っています。早く自転車に乗せたいのであれば、小さめサイズをオススメしておきます。

ちなみに2歳からは、ランニングバイクで遊んでいました。これさえ、乗れるようになれば補助輪なしで、すぐに自転車に乗れるようになりますよ!

楽天、Amazon、ヤフーでは、購入出来ない『へんしんバイク』というのも良いですよ!

セリアの5LEDライトのまとめ

取り付け簡単、明かりの強さバッチリ、持ち運びOKとメリットばっかりですが、あえてデメリットを上げるとすれば、持ち運びが便利なぶん、盗まれる可能性がある!?ということでしょうか。

まぁ、子供の自転車からライトをとっていく人なんて、そうそういないでしょう。とられても100円ですし。

セリアの5LEDライトはメリットたくさん、コスパよしのスグレモノ。自転車にライトがついていないのであればぜひ、こいつを付けてみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする