100均ダイソーの手提げ袋は小さい物から大きい物まで種類豊富。

ダイソーで手提げ袋を買ったことありますか?

私は長年ダイソーにお世話になっているのに、使ってみたのがここ最近の話です。

どんな、感じだったのかまとめましたので参考にして下さい。

スポンサーリンク
 

ダイソーの手提げ袋は素敵なデザインで種類豊富!

今回、ダイソーで手さげ袋を探したのは、友達二人に誕生日プレゼントを買ったのですが、ネットでの注文だったのでラッピングのみで袋がついていなかったから。

そういう経験1度はありませんか?子供のおもちゃなんかもそうですよね。ラッピングはあるけど、袋がないみたいな。

1つは小さめ、もう1つは大きめのプレゼントなので大きさの違う袋を2つ買うことが目的。

手提げ袋コーナーへ行くと、意外と種類があるので驚きました。無地のものからキャラクターのもの、大きさもいろいろ種類が豊富です。

袋ではありませんがギフトボックスも売っていて、これがなかなかおしゃれ。

で、私が買ったものはというと、これ。

小さな袋はピンクで女の子らしいデザインです。

色違いでグリーンもありましたが、可愛らしいイメージの友達なのでピンクを選択。

もう一つはディズニーキャラクターのプーさんが描いてある紙袋です。

少し大きさのあるプレゼントを入れるため、こちらは丁度良い袋のサイズを探すのが大変でした。

プーさんは少し悩みましたが、紙袋のせいかそこまで幼稚に見えないし、可愛いことには可愛かったのでこちらに決定。

ダイソーの手提げ袋をプレゼント用に早速、使ってみました!

袋を広げてみるとこんな感じですね。

スポンサーリンク

マチがちゃんとあるので、広げるとわりと物が入りそうな大きさです。

プレゼントをそれぞれ入れてみます。大きさを測って袋を購入しましたが入るかドキドキです。

入ったとしても袋ギリギリだと、何だか見た目が美しくありませんし、逆に袋が大きすぎてしまうと余った空間が寂しいので丁度良いことを祈りました。

こんなかんじです。

なかなかいい感じに入りました!

100円とは言われなければわからないくらい、贈り物感が出ています。もっと、早く利用していれば良かったと後悔しています。

あと他に見つけたのが、無地の紙袋が数枚セットで売っていたんです。

それだけでは寂しかったら、立体的なリボンのシールが何個も入って100円で売っていたので、それを袋に貼ったら贈り物っぽくできそうでした。

他にもラッピングなども売っていたので、バレンタインデーなどお菓子を作ってプレゼントするときはそれを利用しようと思います。

また、実践したらご紹介しますね。

ダイソーの手提げ袋は贈り物以外にも使える

今回はプレゼントを入れる袋として使いましたが、デザインも可愛いししっかりしているので他にも使えそうですよ。

今回、買った小さい方の袋は簡単には破れそうにないので、荷物が多くて入りきらないときはサブバッグとして使えそう。

荷物がバッグに入らなくて、ちょっとした入れるものが欲しいときって意外とありませんか?

そんなときも活躍しそうです。また、見える場所にしまっておいても、可愛いから見えても問題ないですよね。

折りたためるから、小さくして引き出しなどにしまうことができるのも嬉しいです。

キャラクターのプラスチック製の小さなものもあったので、小さなお子様用のバッグにもおすすめ。

特に女の子はお母さんの真似をして、バッグを持ちたがる子がわりといますよね。本物のバッグを持たせるのはまだ早いと思ったら、こういうもので十分だと思いますよ。

ダイソー手提げ袋のまとめ

今回はダイソーの手提げ袋についてご紹介しました。

トータルでみると今回はダイソーで手提げ袋を買って良かったです。

100円ですが、安っぽく見えないし、むしろデザインもいろいろ選べるので、あなたも利用してみてはいかがですか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする