100均ダイソーの虫かごはサイズ豊富!夏の昆虫採集を楽しもう!

夏は昆虫採集の季節ですよね。その時に必要となってくるのが虫かご。100均のダイソーでは、様々なサイズの虫かごが置かれています。

また、飼育するためのエサや昆虫用のマットなどもしっかりと揃っていますのでダイソーだけで昆虫採集の道具がすべて準備できます。

お子さんとの思い出作りに、100均ダイソーで道具を準備しましょうね。それでは、順番にご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーの虫かごはサイズ豊富!

小さいサイズから順番に紹介しますね。

虫かご 小

小さいサイズの虫かごになります。形状が少し違うタイプで、このような形もあります。

このサイズですと、この中で虫を育てるというよりも、一時的に保管する目的ですね。

虫かご 小 17.5 X 11.3 X 11 cm

ワイドサイズの飼育ボックスです。昆虫が少ないのであれば、これぐらいのサイズでOKですね。サイズが一緒で色違いもあります。

虫かご 中 23 X 15.5 X 17 cm

これぐらいのサイズがあれば、昆虫を育てるのに十分なサイズがあります。

虫かご 大 30X20.5X20

ダイソーの虫かごで昆虫採集を楽しもう!

昆虫採集を楽しむためのグッズが勢ぞろいしています。昆虫マットや餌をご紹介しますね。

昆虫マット

高熱処理済みの昆虫マットです。まずはベースとして、これを入れておきましょう。

あし場&かくれ家

スポンサーリンク

クヌギの皮

葉っぱのお家

防ダニ・消臭剤

臭いが気になるようであれば、消臭剤を入れておきましょう。

臭い取り活性炭

入れておくだけ臭いが取れるので、消臭剤か活性炭どちらかを入れておきたいですね。

ダイソーには昆虫ゼリーもしっかりとあるよ

昆虫を育てるために必要な昆虫ゼリーも100均のダイソーにはあります。

浅型 昆虫ゼリー

昆虫ゼリー 黒糖

昆虫ゼリー フルーツミックス

エサ皿

昆虫マットを汚さず、ゼリーを直接置くことができます。いろいろ考えられてますね。

浅型エサ皿

浅型のエサ皿です。天然木を使用しているので虫も自然と集まってくるでしょう。

ダイソーの昆虫採集グッズのまとめ

ダイソーの虫かごをはじめとした昆虫採集グッズを紹介しました。100均でここまで、揃うことは昔では考えられなかったですが進化しましたね。

もちろん、虫あみも置かれていますので昆虫採集をするにあたって、すべての道具が100均ダイソーで揃います。

夏の思い出作りにぜひ、ダイソーの昆虫採集グッズを活用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする