100均ダイソーの電動シャボン玉がおすすめ!子供も大喜び間違いなし!

公園で何して遊ぼう?遊ぶ道具を持っていこうとしたとき多くの方が思いつくのがシャボン玉ではないでしょうか。

でも、小さな子どもはまだ自分で吹くことが難しい為、結局は大人がやってあげなくてはなりません。

それに、ストロー型になっている定番のシャボン玉は100均で5本入りくらいでよく見かけますが、小さい子供は迷うことなく吸い込んでしまう危険があり、なかなか軽い気持ちでは与える事ができません。

そんときに活用して欲しいのが100均ダイソーのシャボン玉です。

スポンサーリンク
 

ダイソーの電動シャボン玉装置がおすすめ!

公園で遊んでいると、娘がシャボン玉が飛んでくる方向に吸い込まれるように進んでいきました。

一人の男の子(2歳くらい)がシャボン玉を沢山出して遊んでいたのですが、そのシャボン玉の機械?が、なんとも画期的で、すぐにほしくなってしまいました。

吹き口は3つあり、電池で動くようになっていて、小さい子でも危険なことなく遊べています。一緒になって遊ばせてもらっていた娘に、その子のお母さんが「100均で売ってるんですよ」と声をかけてくれました。

なんて素敵!これはすぐにでも!と思い、その足で近くのダイソーに見にいきました。私が購入したものはその子のものとは違うのですが、こちらです!

吹き口は一つですがこちらは、電池がいらないタイプです。ちなみに先ほどのお母さんが教えてくれたものは電池が別売りだったと言っていました。

つまみを引くと風が起こるようになっていて簡単にシャボン玉が出ます。シャボン玉の出る量は吹き口3つのものには、かないませんがこれで十分遊べます!100円だなんて感動です♪

ダイソーのしゃぼん玉装置を実際に使った感想

上の写真のように、小さなシャボン液のボトルがセットになって売っていて、この蓋が、この吹き口にピッタリなんです!!

スポンサーリンク

蓋にシャボン液を適量出して、ジャボンと付け、勢いよくつまみを引くのと静かにゆっくりと引くのと両方やってみました。勢いよく引くと、風が一気に起こってしまうせいか、シャボン玉はほとんど成功しません。

たまにうまくいくと沢山出てきてくれました。ゆっくり静かにひくと、大きなシャボン玉がひとつぷく~っと膨らんでそのまましぼむか割れてしまいました。

何度かやってみた結果、最初はゆっくりめに引いて、その後ある程度の強さで引くことで沢山のシャボン玉が飛び出し、子どもは大喜び!!

また、シャボン液はケチらず多めに使った方がたくさん出ます。キャップの中に少なくなってきたら早めに足すのをおススメします。

ちなみに私は同じダイソーで売っている大容量のシャボン玉液を一緒に購入してみました。これで安心して沢山使えます♪

ダイソーのしゃぼん玉装置なら雨の日もベランダで遊べる!

大人が吹いてあげるタイプのものは何度も吹いているとクラクラして疲れてしまいますが、こちらは何度やってあげても疲れないし、お子さんが少し大きくなれば自分でできるようになるので、雨の日の退屈な時間もベランダなどでやってあげるのも苦にならないのでは?と思います!

ダイソーのしゃぼん玉装置は先が取れてしまうので紛失にご注意!

こちらの商品、緑の先端の部分が1歳半の娘の力で引っ張って取れてしまったので、取り扱い気を付けてください。

はめればすぐに元に戻せるのですが、娘がいつの間にか外してどこかに置いてしまった事があり、遊びたい時に見つからない!というハプニングがあったので・・・。

ダイソーのしゃぼん玉装置のまとめ

子どもが大好きなシャボン玉、どの年齢になっても楽しくあそべます。100均にはいろいろな種類のシャボン玉が売っていましたので用途に合わせて、色んなパターンを持っていても良いかもしれません。

画期的なアイテムは公園でのお友達との交流にも繋がるし、沢山活躍してくれること間違いなしです!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする