無印のメイクボックスは組み合わせで色々な使い方ができる!

こんなタイトルですが、無印良品のメイクボックスという商品は、それ以外の用途でかなり使えます。あなたはインテリアについて考えるとき、どのようなところが気になりますか。

家中に溢れているものが丸見えだったり、そのまま置いているもののパッケージがカッコ悪くて気になることはありませんか。

ネットなどで探せばお洒落な詰め替えケースが売られていたりもしますが、デザインが凝り過ぎていたり、容器だけなのにこんなに値段が高いの?と思ってしまった経験はないでしょうか。

そんなときにオススメしたいのが無印良品のメイクボックスです。結論から言ってしまえば、とてもコストパフォーマンスがよい一品なのです。

スポンサーリンク
 

無印のメイクボックスは組み合わせ色々

お手頃価格

お高めな印象のある無印良品ですが、メイクボックスはかなりお手頃価格です。我が家にあるメイクボックスで言うと、以下のラインナップです。
(上記の写真、左手よりA〜E)

〈蓋がなくオープンでシンプルなボックス〉
A:450円 約150×220×169mm
B:350円(高さがAの1/2のもの)約150×220×86mm
C:250円(高さがAの1/4のもの)約150×220×45mm

〈蓋がついているボックス〉
D:450円 約150x220x103mm
E:250円 約150x110x103mm

どれもワンコイン以内で買えるものとなっています。

豊富な種類

大きさや深さ以外にも、仕切りのありなしなど、いろいろなパターンがあります。種類が豊富なので、大体はぴったりの大きさのものが見つかるかと思います。デザインも半透明で程よく中身が見えないようになっています。

積み重なる

大きさが同じであれば、重ねることができます。見た目がスマートに見え、ゴテゴテした感じがありません。

いろいろな化粧品を収納できるように考えられているだけあるこのメイクボックスですが、今回は、メイクボックス以外で活躍している我が家での使い方についてご紹介しますね。

蓋なしメイクボックスの使い方

キッチン用品の収納

布巾などの布類の収納にちょうどよい大きさです。排水溝のネットなど容積の少ないものは、浅めのボックスに入れています。

垂直にできているので隣同士ぴったりしますし、重ねれば効率よく収納スペースを使えます。

あと、ズボラな私はちょっと茶ダンスが開けっ放しでも中身が見えず、ボックスに統一感があるだけで、綺麗に見えるところがとても気に入っています。

スポンサーリンク

コンセントやケーブルの収納

長ーい延長コードやオーディオコードの収納、皆さんはどうしていますか。バケツのような容器にひとまとめに入れると探しずらいですし、ぐちゃぐちゃになって絡まってしまいますよね。

そうかといってそこまでお金をかけたくなかった私は、浅めのものをいくつか重ねて使うことで収納することにしました。意外とすっきりしていませんか?

蓋付きメイクボックスの使い方

洗剤用の粉洗剤

洗濯用の粉洗剤は毎日使うものなので、仕舞い込むわけにもいかず、目に見えるところに置いておく方が多いのではないでしょうか。

そして、メーカーのデザインがデカデカと書かれたパッケージが気になる・・・。そんな時、蓋付メイクボックスがぴったりです。

写真にあるように、計量スプーンもしっかり入る大きさです。あの存在感の大きかった箱がお洒落になりました!

ちなみに、詰め替え用の洗剤もさっと入るので扱い易くエコロジーですよ。

食洗機用の粉洗剤

なぜか食洗機用の粉洗剤はジッパー入りの袋に入っていることが多いのです。なのに、キッチンで食器を食洗機にセットした手は大体濡れています。

そんな時、ここでも蓋付メイクボックスが役に立ちます。片手で蓋がパカっと開く使用になっているので、濡れた手でも簡単に開きます。

手が滑ってバッシャーとぶちまける事故がなくなりますね。

枕元の収納に

ベットサイドに塗り薬など、何かと細々としたものを置いておくのですが、いつのまにかホコリだらけに。

蓋付ボックスに入れておけば、半透明で中身が見えにくくお洒落ですし、気になるホコリも防ぐことができます。

そして、真っ平らな蓋にはリモコンなど置いても安定感バッチリです!

無印のメイクボックスのまとめ

それ専用の入れ物って探せばちゃんと売られてはいると思いますが、やっぱり専用だからでしょうか?それなりのお値段で買えないことってあるかと思います。

でも、いざ購入してやっぱり必要なかったとなるのはとても悔しいですよね。そうは言っても、やっぱり日々毎日見るものだと少しお洒落にしたいと気持ちが溜まってしまうものです。

リーズナブルに惜しげなく使えるこのメイクボックスで気軽にインテリアにこだわってみませんか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする