100均キャンドゥでおすすめな旅行グッズ!収納に役立つ2点をご紹介!

毎日の仕事に疲れた時やリフレッシュしたい時、あなたはどうしていますか?

ショッピングに出かける、カラオケで歌いまくる、などなど人によってストレス解消法は様々だと思いますが、どこかへ旅行するという方法を思いうかべる人も多いのではないでしょうか?

非日常の中で美しい景色や美味しい食事を楽しみ、日々の嫌なことをキレイさっぱり忘れることが旅行の醍醐味ですよね。

ただ、旅行は楽しいばかりではありません。準備や道中、細々とした面倒くさいことが数多く起こりますよね。今回はそんな旅行のお供におすすめの商品をセレクト。

本来は旅行グッズではないのですが使い方次第でちょっと便利になる、そんな商品をご紹介します!

スポンサーリンク
 

STANDING ZIPPER BAG

まずはこちら。ガラスの容器風のジッパーバックです。キャンドゥではパスタやお菓子、ドライフルーツなどを入れる商品として売り出されていますが、旅行でも大活躍します!

旅行はいろいろと小分けにして持っていくものが多いですよね?そんな時にこの商品がおすすめ!普通に売っているノーマルのジッパーとは違い、オシャレに持ち歩けるのが女性には嬉しいポイントです。

サイズはSサイズ,Mサイズ,パスタサイズの3種類展開で、一番長いサイズはパスタを入れることができるサイズでかなり長めですのであまり旅行用にはおすすめしません。

私が購入したのはMサイズ。お気に入りの飴やお菓子などを小分けにして持っていけるのは嬉しいですよね。ジッパーがついていますので、個装されていないお菓子も安心です。

また、私はお菓子ケースの他にマスクケースとしても使用してみました。冬はマスクを箱買いしている家庭、多いのではないでしょうか?

旅行のたびに個装されているマスクを買うのはお金がかかるし、100均のマスクは匂いが気になる…という方、ぜひお試しください。これから花粉症の季節ですので、普段の持ち歩きにもおすすめです!

スポンサーリンク

もちろん、本来の用途としてもとても便利な商品です。商品名の通りスタンディングなので、様々なものをいれて立てておくだけでインテリアとしても活躍しますよ!

ree wave cord くねくねコード

お次はこちら。その名の通り、変幻自在のコードです。サイズは38cmのロングタイプと10㎝のショートタイプの二種類で、ショートタイプは2本入り。

色はホワイトとピンクの2色展開となっています。写真はショートタイプのホワイト。形が自由自在なので、何かを纏めたり束ねたりするのにとても便利です!

私はパソコンのコードをまとめたりするのに使っています。それまで使う時は必ずコードをほどく作業とセットだったのですが、そんな悩みは解決されました!

旅行で便利な点は、なんとフックとしても使えるということ。新幹線移動、飛行機移動、バス移動など、旅行に移動は付きものですよね。

移動中に、食べ物やお土産、ショルダーバックなど小さな荷物が邪魔な時、ありませんか?そんな時はぜひこのコードを使ってみてください!

もちろん、S字状や輪っか状など、形はお好みで変形可能です。マットな手触りで滑りにくい加工になっており、座席や肘掛など、凹凸やバーさえあればフックとして使用できるのでとても便利です。

また、ベビーカーやキャリーなどにも使えますので、普段使いにもぜひ!ただ、強度や対荷重には限界がありますので、安全に注意しながら使用してくださいね。

100均キャンドゥの旅行グッズのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、旅行で持ち歩ける、便利な商品をご紹介しました。かさばらないのでさっと持っていけてとても良いです!

旅行で便利、というテーマでご紹介しましたが、もちろん普段使いでもとても役立つ商品ですので、ぜひ応用してみてください。

どちらの商品も使い方たくさんの、可能性は無限大な商品ですので、あなたはあなただけの、とっておきの使い方を編み出してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする