100均セリアのメラミンスポンジは使い方簡単で蛇口の掃除におすすめ!

水回りはこまめな掃除が必要。水垢だったりカビもすぐ出てきてしまうのが悩み。だからこそこまめに掃除しないいけませんが忙しい毎日のなかで面倒!

できるだけ短時間かつ簡単にと主婦のみなさんなら誰しも考えることだと思います。

そこで、この水を含ませるだけで洗剤不要。スティック状になっておりスポンジを挟むだけで持ちやすく扱いが楽になっているメラミンスティックで毎日のキッチン水回り掃除に使用してみました。

スポンサーリンク
 

セリアのメラミンスポンジは使い方簡単!

使い方は簡単。スティックの先端に挟まっているスポンジ部分に水を含ませんて、汚れをこするだけ!とても簡単なのが良いところです。

私が購入したものは、100円ショップセリアで購入したものですが、本体スティックにスポンジがセットされており、それ以外に交換用スポンジが3つついています。

スポンジ自体は小さいもので、スティックについているので大きな場所の掃除に利用するというよりはキッチンやお風呂場、洗面台の蛇口やその周囲など細かい部分の掃除に向いている商品だと思います。

湿気の多い水回り、私はかなりずぼらなのでキッチンや洗面台の蛇口周辺が視界に入っていてもついつい明日やろう!になってしまいます。

でも、このスティックを常備するようになってから毎日少しづつ、継続は力というより、継続で楽に楽しくチャレンジしています!

スポンサーリンク

セリアのメラミンスポンジは蛇口まわりの掃除におすすめ!

本当に水を含ませるだけの工程であとはこするだけ!とっても簡単でありがたい!そんなに強い力もいりません!

そして、ずぼらな私が手抜きを大いにしつつ掃除していたあまり奇麗ではない蛇口がおっとびっくりするくらいピカピカになるではありませんか!ちょっと感動しました!

周辺の狭い部分にも問題なくフィット。ただ、あまりひどい黒ずみなどは完全には落ちません。でも、これはほかの店でみるメラミンスポンジでも同じでしょう。

私の感覚ではこれだけ落ちれば十分なレベルに奇麗になりました!

使用した初日にキッチンと洗面台の2か所をそれぞれ5分程度こすって掃除し、翌日からは本当に積み重ねで1分~2分で充分に奇麗な状態がキープできています。

水回りのそばに置いて毎日の食事の片づけや洗濯などのついでにを習慣にしてしまえば、大掃除不要の奇麗な状態を保つことができますね!

セリアのメラミンスポンジ まとめ 

最近色々な店で本当によく見かけるようになったメラミンスポンジですが、実際に使用したのが私は初めてでした。

洗剤も使わずに奇麗になるの?っというのが使用前の本音で実際使用してみて思ったよりも奇麗になってびっくり。ただ、繰り返すようですが、あまりにひどい汚れは難しいかと思います。

今回、使用したものは、スティック状の先端にスポンジを挟む仕様になっていて広い部分の掃除というより水回りでも狭い場所やカーブなど、ちょっと掃除しにくい部分に使用するのがよい商品でしょう。

このセリアで購入した「水を含ませこするだけ!メラミンスティック」はスティック本体1つと交換用スポンジ3つで108円でしたが、スポンジを全部使ってしまった後はセリアで別にメラミンスポンジも売っていたので同じ大きさにカットして使用することでスティックも無駄にならずにずっと使用することができます。

まだまだ、湿気の多い季節です。水回りはすぐに水垢やカビが発生してしまうので、100円ショップ商品で簡単・時短・ストレスフリーのお掃除!

年末の大掃除の仕事をちょっとでも減らすために1日数分頑張っていきましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする