100均ダイソーの紙コップは50個入りでお得!機能も十分で色々使える!

紅葉狩りやハロウィーン、秋に入るとイベントが盛り沢山。みんなで集まってパーティーを、なんて楽しいですよね!

でもみんなで集まるとなると用意しなければならないものも沢山あって、 ちょっとお財布が痛い時期。

少しでも安くけれどみんなががっかりしないような楽しいパーティーにしたいから、削れるところは削っていきたいです。

そこで紹介していきたいのがダイソーの「紙コップ」。この紙コップはコスト的に最高なので紹介していきます!

スポンサーリンク
 

ダイソーの紙コップは100均の中では一番の安さ

紙コップは100均に行けば必ず目に入るどこにでもあるものです。今では柄物があったり、形も大きいものから小さいもの素材も違ってどれでも好きなものを選べます。

そんな中でこのダイソーの紙コップはどう見ても普通の見た目です。

でもだからこそ沢山の100均の中でもこのダイソーの紙コップは最も安く経済的には大助かり。セリアの紙コップは40個100円でした でもダイソーは50個で100円。

ちなみに近所のスーパーで50個200円で売られているのも見ました。ダイソーの紙コップは 単純計算で一個2円。

色々な100均を見て回りましたが50個入りを売っていたのはダイソーだけでした。

紙コップが50個も入って 100円で買えて一人一個使ってもたったの2円!これほどお財布に優しい商品はありません!

わざわざ紙コップを買わなくても家にある食器を使えばお金はかからないと思うかもしれませんが、結局その使った食器は洗わなくてはいけないし時間も手間もかかります。

でも紙コップならそのまま捨てるだけでいいので片付けがとても楽です。

おまけに一個2円なので 一人2個使ってもらったとしても 3個使ってもらったとしても特に嫌な思いもしません。

柄物や形の違う紙コップは10個で100円の時もあるので頻繁に交換されるとすぐになくなってしまい、結局高くついてしまいます。

でも、このダイソーの紙コップは 何個使ってもまだまだあるので気持ちにも余裕が生まれます。

ダイソーの紙コップは安くても丈夫

ダイソーの紙コップが 一個2円と安いことは分かりましたが それだけ安いと紙コップとして使うのに本当に大丈夫か不安にはなりますよね。

でも紙コップとしての機能に何ら問題はありません。穴が空いてるわけでもなし、こぼれやすいわけでもない。紙コップとして十分に機能を果たしています。

もちろんジュースや飲み物等入れてもすぐにふやけるなどと言ったこともありません。紙コップによってはジュースを入れぱなしにすると紙コップが持たない時もありますよね。

スポンサーリンク

でもこのダイソーの紙コップにそういったことは見られません!熱いコーヒーを入れて1時間放置しても紙コップがふやけることもありませんでした。

なので紙コップとして使うことに特になんの支障もありません。一つだけ難点があるとすれば 紙コップ自体が少し薄いところ。

若干他の紙コップに比べるとやはり安い分だけ薄いので、 熱々のお茶やコーヒーなどを入れると熱くて持てないのが少し困るところ。

ですが、だいたいどこの100均にもこの紙コップを入れて飲むための 取っ手みたいなものが売られているのでもし気になるなら何個か買っておくのもありかも。

特に熱いのが気にならないならこのまま使えます。

ダイソーの紙コップは一個2円なので罪悪感なくいろいろ使える

このダイソーの紙コップは一個2円なので色々なことに使っても罪悪感はありません。やっぱり少しお高めの紙コップだともったいなさが際立ってなかなか使いたくても使えませんよね。

だからこそこの紙コップなら飲み物を飲む以外にも何に使っても罪悪感は本当にないので重宝します。

私はこれを仕事先に持って行ってお昼にお茶やお味噌汁を飲む器として、 ペイントをしたりすることがある時に少しの量でいいなら紙コップにあけてペイント入れにしたり。

使い捨てだと思えば何にでも使えるので ほんの少し入れ物が欲しいなと思う時はこの紙コップが本当に役立ちます。私は趣味で DIY をすることもあるのですが、本当にこの紙コップは重宝します。

ほんの少しの塗料を使いたい時にわざわざ大きな容器に入れるのがめんどくさい時この紙コップにあけて使うと便利なんです!

しかも使った後そのまま紙コップを捨てるので洗う必要もなく、手間が一つ省けます。白い紙コップなのでお子様が紙コップで工作をしたい時にも好きなだけ使ってもいいですよね。

ダイソーの紙コップ まとめ 

ダイソーの紙コップは一個2円と驚愕の安さで経済的にも大助かり!大人ならこの紙コップがあれば 後片付けも楽だし50個もあるのでいくら使ってもらっても大丈夫!

若干薄いので熱いものを入れた際には火傷に注意が必要ですが、それさえ注意しておけば 何の心配もいりません。紙コップは 結構便利な道具なので 一つ買い置きしておくと 災害などの時にも重宝します。

洗い物ができない時などはあると本当に便利です。50個も入っているので一つあるだけで 十分使えるので 一つは買い置きしておいておくと 便利です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする