100均ダイソーのお墓参りグッズが便利!線香セットや掃除道具が揃う!

お墓参りをするとき色々と道具を準備しなければなりませんが、その度に出先で道具を購入していると値段が結構しますよね。

そんな時に活用して欲しいのが、100均ダイソーのお墓参り道具コーナーです。

線香やロウソクはもちろん、墓石洗い用のブラシなどのグッズも置かれているので大変便利。

それでは順番にご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのお墓まいグッズは大変便利!

お墓参り3点セット

これがないとお墓参りははじまりません。線香、マッチ、ロウソクの3点セットはしっかりと準備しておきましょう。

ガスマッチ

風が強いとマッチではなかなか火をつけにくいですよね。そんな時は、ガスマッチを使うのが一番。形状や機能違いで3種類ほど販売されていました。

風よけライターカバー

風が強い日には、ライターで火をつけるのも一苦労します。この風よけライターカバーを使用すれば心配ご無用。お墓参りだけではなく、アウトドアでも活躍するので一個は持っておきたいアイテムですね!

花立て

材質がプラスチックなので、とても扱いやすいです。

ダイソーのお墓参りの掃除グッズも豊富

墓石洗いブラシ

スポンサーリンク

墓石洗い用のブラシです。私自身は、毎年、墓石に水をかけて拭くぐらいの感じでした。専用のブラシまであるとは思いませんでしたね。

墓石専用スポンジ

みかげ石の硬さに合わせて作られた墓石専用のスポンジです。軽石研磨剤でしっかりと磨いて、マイクロブラシで汚れをかき出すことができます。

洗いブラシと併用すれば、清掃は完璧ですね。

花立てブラシ

恥ずかしながら、わたくし花立てを隅々まで洗ったことはありせんでした。水でササッとゆすぐだけでしたが、この花立てブラシがあれば奥まで汚れをしっかりと落とすことができますね。

ぞうきん 3枚

マイクロファイバー ぞうきん3枚

普通の雑巾だけでなく、マイクロファイバー製のぞうきんも置かれています。吸収力抜群で掃除がはかどりますね。

柄杓

バケツ

フタ付きバケツ

生ものを扱う場合はフタ付きのバケツがると便利かもしれませんね。

ダイソーのお墓参りグッズ まとめ 

100均ダイソーのお墓参りセットをご紹介してきました。

お墓参りに行くとなって、慌てて道具を準備する前に、100均ダイソーのお墓参りコーナーでしっかりと道具を揃えておきましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする