100均ダイソーの歯ブラシスタンドはサイズ豊富!タイプ別にご紹介!

洗面所の歯ブラシの収納はどんなふうにしていますか。コップに歯ブラシを立てて入れる。という人が意外と多いかもしれませんね。

家族が多いと歯ブラシの本数も増えてゴチャゴチャしたり、不衛生な状態になったりすることも。

また洗面所の戸棚の中に歯ブラシ専用のスペースがある場合もありますが、風通しが悪いとカビの原因になることもありますよね。そこでお役立ちのグッツが100均などで売っている「歯ブラシスタンド」です。

手軽に出し入れできるし、洗面所のスペースに応じて様々なタイプの商品が開発されています。

ここでは、私が実際に購入して使用しているタイプの他、いくつかのタイプの「歯ブラシスタンド」をご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの歯ブラシスタンド 一本立てタイプ

陶器で出来ていて、かわいらしい湯飲みのような形をしています。色や形も何種類かあり、素敵な模様があるものも。

安定感があり簡単に倒れたりしません。コンパクトで場所を取らない点が魅力ですね。ただし、家族の人数が多い場合は、人数分揃えるのでコストが嵩み、かえって場所をとることも。

洗面所のスペースに余裕がある場合は、一人分ずつトレーに並べてみるのも楽しい雰囲気が出て良いかもですね。それぞれの家族のマークや似顔絵を描くなど工夫して楽しめそうです。

ダイソーの歯ブラシスタンド 一括収納タイプ①

私が実際に購入して使用しているタイプです。インテリア性より機能性を重視したタイプです。実際に使ってみて良かった点についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

多彩な収納穴がついている

①歯ブラシ用 2か所
②歯間ブラシ用 3か所
③電動歯ブラシの取り換えブラシ用 2か所
④歯みがきチューブ用 1か所 以上、

合計8か所の収納穴が開いています。電動歯ブラシを使用していない人は、普通の歯ブラシを差して使うと良いですね。

私は大きめの歯ブラシと小さめの歯ブラシの2本使うので、収納穴が複数あるのはありがたいです。この電動歯ブラシ用の穴を使えば、ご家族4人分まで対応可能です。

コンパクトなので場所を選ばない

多機能タイプでありながら、実はサイズはコンパクトなのです。横12㎝、高さ7㎝、奥行き5㎝5㎜。安定感もあるので、うっかり倒す心配もなさそうです。また、洗面所周りの掃除をする際にも、さっと持ち上げて移動できるので便利ですね。

歯ブラシスタンドの内部を掃除しやすい

スタンドの底は簡単に取り外しできるので、内部を掃除しやすく清潔に保てるのもありがたいですね。

敢えて欠点を挙げると

機能性は高いのですが、インテリア性という点では、少し物足りない感じが残念です。

ダイソー歯ブラシスタンド 一括収納タイプ②

歯みがきが嫌いなお子さんはたくさんいますね。そんな子供たちにお勧めしたい「歯ブラシスタンド」をご紹介します。

可愛らしいデザインとカラフルな色で、歯みがきタイムが楽しくなりそう! 大人も思わず手に取ってみたくなりますよ。

ダイソーの歯ブラシスタンド まとめ 

私が、初めてダイソーで「歯みがきスタンド」を手にしたのは5年ほど前です。何度も洗って随分長持ちしました。

今回、新しいものに交換しようと久しぶりにダイソーを訪ねてみると、種類もタイプも進化していて驚きました。

今回紹介したタイプの他には、「吸盤で壁面に張り付け、歯ブラシをぶら下げるタイプ」「吸盤にポケットを張り付けるタイプ」など様々。

透明な素材で内部が透けて見えるタイプなどインテリア性を重視したタイプも豊富です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする