100均セリアのPPバスケットでおしゃれ収納!アレンジも可能!

このシンプルなバスケット、とっても可愛いですよね。全くお洒落でもなんでも無かった、我が家の卓上に、これを1つ置いただけでグレーのこたつ机が、ちょっとモダンな雰囲気に見えました。

卓上でバラバラしている小物はお洒落なPPバスケットで隠してしまいましょう!

スポンサーリンク
 

セリアのPPバスケットでおしゃれ収納!

写真の通り、市松模様のシンプルな形をしたお洒落なケースです。バスケットなので、フタはついていません。色は暗めですが、バスケットなので、重たいイメージにならず、年間通してマッチしてくれるのも嬉しいポイントです。

見た目には、そんなに丈夫な素材には見えませんが、中にしっかりとした枠が入っているので意外と丈夫なんです。

私が店頭で発見したのは、モノトーン系とブラウン系の2種類でした。同じく市松模様なので、色違いで置いても可愛いですよ。

サイズは通常サイズに加えて、ワイド、レクタングル(細長い形状です)の3種類ありますので色々な物の収納に利用できます。

セリアのPPバスケットはアレンジも可能!

我が家では、平日にカバンを持たない夫のための、ポケットの中身収納ボックスとしてカウンターに置いてあります。

家や会社の鍵や、車のキーリモコン、サイフ(折り畳みタイプです)、ボールペンなど、翌朝まで持ち歩かない物がカウンターの上に散乱していたので、帰宅時に入れるスペースとしてバスケットを導入してみました。

スポンサーリンク

真上から見ないと中身は見えないので、オシャレにすっきりと片付くようになりましたし、拭き掃除の時も楽になりました。何よりも、一か所に置いておくことで、忘れ物も防げますしね。

始めは、卓上の小物ケースとして使用したくて通常サイズのPPバスケットを購入したのですが、我が家の卓上には何故か少し長めのハサミがあり、他の物はすっぽり隠れているのに、ハサミだけ飛び出ているのが許せず、置き場所をカウンターの上に変更。

それでも、卓上で使用していた時は、やはり使い勝手は良く、とにかくバラつく小物を一か所に収納できていたので、ハサミさえなければカウンター用を買い足していたと思います。

と、ココまでは良くある普通の使い方なのですが、我が家の独自の使い方を発見してしまいましたので、一応ご紹介しておきますね。どれだけのご家庭で実践できるのか分かりませんが・・・。

それは、アイコスのフィルターケースです!夫が、1カートン買ってきては、カウンターの上に置き、無くなっては買い足し、いつもそこにはアイコスの箱が常駐していたんです。

喫煙者でない私からすると、そこの場所を占領されているのがあまり好ましくなく、そんな時に目についたのが、横に置いていたPPケースでした。

なんとなく、そんな予感がして、新品のカートンをひっくり返してみると・・・嬉しくなるくらいのピッタリサイズではありませんか!!という事で、結局買い足してしまいました。(笑)

今では、全てのフィルターがすっぽりとケースに収まってくれているので、見た目のストレスが軽減されました。もしも同じ悩みを抱えている方がおられれば、この感動を共感していただけるのでは?と思います。

セリアのPPバスケットのまとめ

いかがでしたか??シンプルだからこそ、リビングでも玄関でもキッチンでも、小物収納にはピッタリなこのバスケット。

我が家のように独自の使い方を発見されるのもよいでしょう。良いアイデアを思い付いた時は、なんだか嬉しくなりますよ。

色を変えても、形を変えても統一感のある市松模様なので、気になる小物をしっかり隠しましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする