100均ダイソーの積み重ねボックスはサイズ豊富!収納&整理の方法!

大人気で売り切れ続出となった、ダイソーの積み重ねボックスはご存知でしょうか?

シンプルで使いやすく、どんなところにでも使えるとても便利な商品で、無印良品でも大人気のポリプロピレンメイクボックスと見た目は全く区別がつかない!なのにそれが100円で手に入るのです!

どのような商品なのか、どのような使い方があるのか、早速紹介していきましょう!

スポンサーリンク
 

ダイソー積み重ねボックスってどんなものなの?

その名の通り、積み重ねて使うことが出来、サイズもとても豊富にあるので、何をしまいたいのか、どのような場所で使いたいのかによってそこにぴったりのものを使用することが出来ます。

積み重ねることができるので、空間の有効活用ができます。フチがなく、側面も垂直になっているので、収納スペースを無駄にすることがありません。

角が丸くなっているので、中が汚れてしまったときなど、お掃除するときにも掃除しやすくなっています。

半透明の素材なので、中に何が入っているのかすぐにわかるので、取り出すときにもいちいち中身を確認しなくてもいいので便利です。

ダイソー積み重ねボックスはどんなところで使えるの?

ではここで、積み重ねボックスの使用例をいくつか紹介していきたいと思います!

●お掃除用具

スプレーやお掃除シートなど、色々な種類のお掃除用具がありますよね。それらをただ置いておくだけでは、どこに何があるのかわからなくなってしまったりすることも…。

でもこの積み重ねボックスに種類別にまとめて入れておくと、物置の中もスッキリするし、半透明で何がどこにしまわれているかもバッチリわかるのでとても便利です!

スポンサーリンク

●食器棚の中でも

薄いタイプの積み重ねボックスを使用して、調理器具や割り箸、ふりかけなどを分けて収納しています。割り箸はほとんどのものが縦向きにぴったり収まるサイズです!

●冷蔵庫の中
食材を分類分けして積み重ねボックスに入れて保管しています。

中に何が入っているか見てわかりますが、半透明なので少しぼやけて見える感じになり、ごちゃごちゃとした食材達をいい具合に隠してくれます!

●子供のおもちゃ
レゴ、ブロック、おままごとセットなど、細々としたおもちゃをそれぞれ分類わけして収納!統一感のあるケースで、見た目もスッキリします。

ダイソーの積み重ねボックスを使ってみて

サイズもいろいろあって、どこでもぴったりなのでいたるところの収納に使用しています。重ねて収納しても、中身が半透明で透けて見えるので「どこに片付けたかなー?」と探すことなくさっと取り出すことができます。

半透明で中身は見えるのに、程よくぼやけて見えるので、ごちゃごちゃとした中身も不思議とスッキリ見えます!
同じ形、同じ素材でまとめると、統一感もあるのでとてもいいですね!

台所や洗面所で使っていると、調味料や洗剤がこぼれて汚れてしまうこともしばしばありますが、角が丸いため汚れもさっと拭き取ることができます。角があると、角の部分に汚れやゴミがたまってしまったりするのですが、そのストレスからも解放されますね。

そして、無印良品のあの人気商品、ポリプロピレンメイクボックスよりも、かなり安くで手に入るのが嬉しいです!見た目はほとんど変わりないので、お得に手に入る方が嬉しいですもんね!

ダイソーの積み重ねボックスのまとめ

積み重ねて使うことで、空間を有効的に使うことができる。半透明なので、中に何が入っているのかわかりやすい。

角が丸いので、掃除しやすい。サイズが豊富で、様々な場面で活用できる。

こんな優れものが100円で手に入るのです!収納に悩んでいる方!ぜひダイソーの積み重ねボックスを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする