100均セリアのウォーターボトルミニの容量や使い勝手は?

ウォーターボトルだけでも今や色んなものが売っていますよね?小さいものから大きいものまで!

その中でも私が気になったのが、100均セリアのウォーターボトルミニ。

たくさん飲むわけでもないし、ちょっとのお出かけで持ち運びたい!探しててちょうどいいのがあったな~と!

それでは使い心地などをご紹介しますね!

スポンサーリンク

セリアウォーターボトルミニのサイズや容量/h2>

容量は300mlです。満タンにいれようと思うと約350mlまではいります。

けどここまでいれることはまずないですよね。フタしたときにあふれちゃう。

大きさは約6(直径)×14cmです。大人は片手で握りやすいちょうどいい大きさ。

子供は2歳ぐらいの子が両手で持ってちょうどいいぐらい。

材質「フタ・ポリプロピレン」「本体・AS樹脂」
耐熱温度「フタ・100℃」「本体・100℃」
耐冷温度「フタ・-20℃」「本体・-20℃」

色はフタが白と黒の二色のみです。

冷水・お茶専用なので熱いものはいれることはできません。40℃以下であれば可能です。

けど形が変形したりひび割れすることもあるみたいなので気を付けてくださいね。

基本的には冷たい物!

セリアウォーターボトルミニの使い勝手は?

使い心地はよかったです。大きさもちょうどよくてにぎりやすい。ちょっと出かけるにはちょうどいいくらい。

私は白色を買いましたが、柄もなにもなくシンプルでとてもいいです。

スポンサーリンク

子供も持ちやすいみたいで上手に飲んでました。けど少し支えてあげないと飲み口は大きいのでこぼしちゃいます!

飲めるかな?と思って渡してたらだめですね。まだ2歳だから…当然こぼす。(笑)

私的には大きさもにぎった感じもちょうどよかったんですが…もう割れました。

使い始めて二日目。二日目なんてまだほぼほぼ新品ですよね?

長いこと使ってって言うならまだ分かりますが、二日目で割れるってショックでした。

割れた原因は落としたからなんですが。私の不注意で…。

洗ってしまおうといていたときにキッチン台に置いててひじがあたったんです。

あ!とか思ったけど「ガラスじゃないから大丈夫~」って余裕ぶっこいてたらそのまま割れました。

ヒビがはいった感じで真ん中あたりから…。えぇー!?ですよね。こんな簡単に割れるものなのかと?

今までも他の物とか使ってましたけど割れることなんてまずなかったし落としたこともあったけどそれでも割れたりヒビが入ることもなかったのに…ほんとショックでビックリで。

キッチンの高さもそんなあるわけじゃないのに。だいたいって80cm前後ですよね?たたきつけたわけでもないのに。

それを思うとやはり100均だからなのかな?それとも普通はその高さなら割れるものなのかな?

けど100均と言っても前使っていたのも100均のものだし。今の100均てオシャレで使いやすい物も多いのに。

ま、私の不注意がいけないんですけど…。ちょっと気に入ってたけどもう買わないです。(笑)

同じものでもまた割れちゃう?とか思うとなかなか買えないですよね…?割れるって思うだけでヒヤヒヤして疲れるというか…汗

けど大きさはすごくよかったの。400ml~はよく見ていたけどそれより小さいのってあまり見たこともなかったし。

持ち運びにもちょうどよかったのに。ほんとショックです。

セリアのウォーターミニボトル まとめ

割れることがなければ私の中では完璧でした。二日しか使っていませんが使い心地はすごくいいです。

大きさもにぎった感じも見た目のシンプルさも。カバンにいれても邪魔にならずちょうど収まる。これだけいいところはあるのに。

デメリットを言うならすぐ割れてしまうこと。自分ではそんなに高くないと思っていても約80cmの高さから落とすと割れること。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする