100均セリアのバレンタイングッズ&材料で手作りチョコを!

2月のイベントといえばバレンタイン、 昔は好きな人への告白イベントとして有名でしたが今は友チョコや自分用などが一般的になりました。

義理チョコの文化も少し薄くなってきています。それでもやっぱりこの時期になると手作りチョコなどは気になりますよね!

手作りチョコなら親子で楽しむこともできるし、小学生くらいの子なら一人で作ることもできます。そこで、手作りチョコには欠かせないバレンタイングッズを紹介していきます。

この時期大手100円ショップはどこもバレンタイン一色です。その中でも力が入ってると思ったのはセリアでした。ではセリアのバレンタイングッズを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアのバレンタイングッズ

セリアのバレンタイングッズはとにかく可愛い!もちろんダイソーやワッツ、キャンドゥもそれぞれ可愛いものが多くありました。

もちろん店舗の大きさにもよりますが 私はやっぱりセリアのバレンタイングッズが一番種類も可愛らしさも多かったように見受けます。

その特徴としては何と言っても種類の多さ。似たような規模の店舗でもセリアはチョコカップ一つでも何種類も扱っています。

ちなみにこれがワッツのチョコカップです。これも可愛いですよね。

ただ、店舗の大きさにもよりますが私の家の近くのワッツやダイソーはこれくらいの量しか扱われていませんでした。

でも、セリアは違います。

どうですか?種類多くないですか?似ているものも一杯ありますがそうでないものもたくさんあります。

しかもまだまだ増える予定だそうです。チョコカップだけでもこれだけの種類。もちろんギフトボックスやラッピングの種類も豊富です!

セリアのバレンタインギフトは可愛い

バレンタインのチョコを送るにはもちろん可愛いラッピングは外せません!貰うのも嬉しいですが、選ぶのも楽しいですよね!

色とりどりの可愛いラッピングやギフトボックス。これらも100円ショップならどこでもいっしょ手に入ります。大体似たような物が多いですが、それでもやはり特徴は違います。ではまずは、ワッツのギフトボックス

スポンサーリンク

シンプルなものが多いです。紙袋もシンプルで可愛いですね。うちの近くのワッツは小型店舗なので少し取り扱う品が少ないですが。

それでも、シンプルで使いやすいかなと。では、セリアのギフトボックスは

大小さまざまありますが、どうですか?まずはなんと言ってもその種類と数!小さい物も大きい物もみんな可愛いですね。

色もとってもカラフルでクール系から可愛い系まで盛りだくさんです。ハート型のボックスも可愛い!

動物をモチーフにしたギフトボックスもとってもキュートですよね。ボックスだけでも何種類あるの…?というほどの品揃え。

ワンコーナーがほとんどギフトボックスで埋められてました。もともとセリアのギフトボックスは可愛くて種類も豊富でしたがバレンタインのともなるとすごい種類が並んでいました。

後はダイソーですね。こちらも種類が毎年豊富です。今回はまだ、あまり並んでいなかったのですが結構広いスペースが確保されていたのでこちらも楽しみです。

ダイソーのはクールでシンプルなものがよく取り扱われていますからね。ギフトボックスは大きいものなら小物入れにも活用できるからいつも余分に買ってしまうんです。

ちょっとした小物入れに最適なんですよね。可愛いのでおしゃれなインテリアにもなるし。クール系もあるからお部屋のコーディネートにも合わせやすくて。

バレンタインの時期はどこも力が入っているので見比べて買い漁ってます。あ、もちろん贈り物として使えるのは当然なので相手を思いながら選ぶのも楽しいですよね。

バレンタインの材料は100均で大体揃う

手作りチョコを作るのに必要な道具や材料はそのほとんどが100円ショップで手に入ります。例えば、型や製菓材料など簡単なチョコ作りの材料は揃えることが可能です。

チョコだけ用意しておいて後は100円ショップで揃えればコストも気にせずいろんな種類のチョコ作りを楽しめます。この時期は製菓材料もかなり充実してるので、いろんな所と比較して材料集めをするのもおすすめですよ!

100円ショップの方が高くなるときもあるので、そこらへんは注意してくださいね!例えばダイソーでチョコが売られていましたが量を考えると少し高いかも。

少しの量ならお菓子売り場の方が安いので絶対に見比べたほうがいいです。

セリアのバレンタイングッズ まとめ


この時期どこの100円ショップもバレンタイン一色です。どこもそれぞれの良さがあって目移りしてしまいます。

私は個人的にセリアのバレンタインコーナーが気に入りましたが、ダイソーやキャンドゥ、ワッツもかなりいい品が揃ってます。

シンプルならワッツ、バラエティに飛んだものならダイソーなど好みも分かれるので好きな物を見つけましょう!

可愛い系が好きな方はセリアがおすすめなのでぜひ、一度足を運んで見てください!

見るだけでもかなり楽しめますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする