ニトリのトイレグッズで可愛い空間を!おしゃれな冬仕様に変身!

引っ越してからまったくインテリアを変えていなかったトイレ。

つい先日、ニトリに行ったときに、トイレットペーパーホルダーがお安くなっていて、ついでに全部模様替えしようとトイレアイテムを揃えてきました。

今回は、ニトリの可愛いトイレグッズたちをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ニトリのトイレグッズで可愛い空間を!

これが購入したトイレットペーパーホルダー。ナチュラルの他にダークブラウンもありました。セール中とのこともあって、799円で購入。

組み立てもとっても簡単で、結束バンドを切ってから、本体を開いて、底を倒していくだけ。底面部分にワイヤーで留め具がついているので、底が抜けてしまう心配もありません。

帰宅後、さっそくトイレに設置してみると、便器から後ろの壁面までのデッドスペースにぴったり収まりました。

このサイズ感でたっぷり12ロール収納なので、購入してきたトイレットペーパーがまるまるこのホルダーの中に収めることができます。

今までは、ぶら下げるタイプのペーパーホルダーに1個と、棚に5個、その他は全てつっぱり棚だったので、つっぱり棚が落ちないか、重さがとっても心配。

しかし、今回このトイレットペーパーホルダーを購入したので、つっぱり棚は使わずにすべてのトイレットペーパーが収納可能に。これなら重さや地震の心配もなく、安心です。

ニトリのトイレグッズでおしゃれな冬仕様に変身!

ついでにカバーなどもひとしきり揃えました。冬に入ることもあり、色はグレーを選択。

また、旦那が動物モチーフが好きなので、インテリアのメインとなるトイレマットは、しろくまのものをチョイス。

スポンサーリンク

布地もモフモフしたものではなく、薄めのしっかりした生地でできていたので、これなら何度も洗いたおしても使えそうです。

このマットをメインにインテリアを決めていきます。蓋をしめた時に雪が降っているような感じにしたかったので、蓋カバーはドット柄をチョイス。

これはちょっと生地が違うもので、無地のものもありました。

また、便座カバーも合わせてグレーをチョイスしました。便座カバーはなんと183円!

100円ショップよりも遥かに質の良い生地で作られたもので、カラーも紺や水色、ベージュなども。

我が家は、夏の衣替えようにベージュのものも購入しました。色味も柔らかくて、衣替えが今から楽しみ。

スリッパはグレーのものがなかったため、白☓黒のスウェット地を選びました。柄が可愛いだけでなく、スウェット地でとっても柔らかいため、履いててもとっても楽ちん♪

サイズも25~27cm対応なので、旦那もしっかりと履けるので、喜んでましたよ。

ニトリのトイレグッズはこれだけ買っても安い

洗い替えや衣替え用のものも購入しましたが、トータルで5,000円いかないくらいでおさめることができました!

これが全部をセットした状態。明るめのグレーなので、トイレの電球の下だと、温かい印象でいい感じ。

洗浄型の便器は、意外とサイズに苦労をするのですが、今回購入したアイテムは、きちんと設置することができたので、良かったなと思います。

ただ、トイレマットが店頭で見た時は気にならなかったのですが、実際においてみるとちょっと安っぽい感じがあります。

陳列のために折りたたまれていたので、それの折り目で浮いてしまうのも原因かとは思うのですが…

あとは、ご自宅の便器の型番などにもよるかと思いますが、便器のところにキレイに沿わせたいのに、なんかサイズがうまくいかない!!

若干浮いた感じになってしまったので、隙間テープ的なもので埋めたいと思います。

ニトリのトイレグッズのまとめ

さすがお値段以上を掲げるだけあり、5,000円で揃えたとは思えないほどの仕上がり。

それぞれのアイテムも、色違い・柄違いが豊富にあったので、シーズンごとに変えてもいいかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする