100均セリアのヘアカッターは使い方簡単!子供の前髪も綺麗に切れ

前髪切りたいなぁ…でも前髪切るだけなのに、前髪カットとして1000円くらいかかるサロンもありますよね。

かといって自分で切ると、なんだかうまく切れなくて、友達に会ってネタにされちゃうなんてこともあるかと思います。

私もしょっちゅうセルフカットしては笑いの種を振りまいてきましたが、セリアでヘアカッターという商品を発見。ちょうど子供の髪も伸びてきたので、試しに使ってみました。

スポンサーリンク
 

そもそもハサミって難しくないですか?

こう思うのは私だけかもしれませんが、ハサミは何となく緊張感がある気がします。刃がむき出しだからですかね。こちらの商品は、ガードがあるので刃先が直接手に当たることがなく、安全に使えそうです。

ガードが長い方で髪をすいていきます。短い方は長さを短く切ることができるので、単純に髪を切りたい時にも使えます。セルフカットするなら、これ1本で十分できそうです。

ハサミだと、普通のカット用とすきバサミの2本を買わないとならないし、保管に困ることもありますよね。

ちゃんしまっておかないと錆びてくるし、切れ味が悪くなると髪が引っ張られる感覚があって使いたくなくなってくるのがハサミの難点かなと思いますが、そういった煩わしさがなさそうで良いですね。

セリアのヘアカッターをさっそく使ってみた

今回は床屋に行きたがらない息子で試してみたいと思います。男の子はパパやママが切っているというお家も多いかと思います。

わが家は私が残念なくらいの不器用さなので、早い時期から床屋さんに行かせていましたが、くすぐったくてイヤだとごねだすことも多いです。

スポンサーリンク

前髪がかなり伸びてきたので、まずは長さを調整したいと思います。ガードが短い方でザクザクと切っていきます。ハサミと違って、パッツン前髪にならないのが、個人的には高得点ですね。

長さも自然に短くなりました。今度はガードが長い方ですいていきます。コームでとかすような感覚で使えて、なめらかに使うことができます。その割にバッサリ切れてしまうこともないので、とても使いやすいと感じました。

ハサミよりも便利!用途は髪だけじゃない!

後ろ髪もすいて、息子の髪はきれいに整いました。思ったより長さがあったので時間がかかりましたが、切りすぎることがなくてホッとしました。

ハサミの難点である、髪を切りすぎてしまうということがないのが最大のメリットですね。髪を切る時、コームでといて長さを決めて、そこにハサミを合わせて切るという手順ですが、このヘアカッターなら決めた位置から切ることができるので便利です。

あらかじめ櫛でとかして全体を整えてからだと、イメージがわいて切りやすくなるかと思いますが、そのままカットしても大丈夫そうです。簡単に切れるのが便利ですね。

パッケージにも書いてありますが、髪の毛だけでなく、男性のすね毛などにも使うことができます。カミソリだとゴッソリなくなってしまうけど、ハサミだとどう使って良いかわからないと思っている男性にもピッタリの商品かと思います。

ちなみに、男性用のヘアアイテムメーカーから販売されているすね毛用のヘアトリマーは、400円前後の価格なので、100均で買えるならお買い得ですよね。

セリアのヘアカッターのまとめ 

グリップが握りやすく扱いやすいヘアカッター。前髪を少し切りたい時や自分で長さを整えたい時、お子さんの髪のカットにも使えます。そして男性のすね毛にも使えます。まさに一家に一台のような感じで便利ですね。

手先に自信がない方でもキレイに切ることができますよ。美容費の節約に、ぜひ役立ててみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする