100均セリアのデザインペーパーは種類豊富!色々な使い方ができます!

子供の工作やDIYでよく活用する折り紙ですが、最近の100均ではおしゃれなデザインペーパーが数多く並べられています。

今回は、100均セリアのデザインペーパーをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアのデザインペーパーは種類豊富!

パステルカラーペーパー

淡い色のペーパーが12色入っています。入数はなんと100枚。

パール折り紙

キラキラのパールおりがみが4種類も入っています。女の子が喜びそうですね。

全部違う柄の千代紙

花柄をベースとした、千代紙。全ての柄が違うのが嬉しいですね。

ポップバラエティ

ポップな絵柄のデザインペーパーが48枚も入っています。

花火

花火が描かれたデザインペーパー。夏に持ってこいの柄ですね。

ウエストコーストスタイル

アメリカ西海岸風のデザインペーパー。なんだか素敵ですね。

スポンサーリンク

セリアのデザインペーパー 食べ物シリーズ

ショコラ ペーパー

美味しそうなチョコがデザインされたペーパー。

デザインペーパー

こちらも、美味しそうなマカロンやナッツ、チョコなどがデザインされたプリントペーパーです。

デザインペーパー

またまた、美味しそうなイチゴ大福や大判焼き、金平糖などがデザインされたペーパー。

デザインペーパー 

和の食材が描かれたデザインペーパー。

プリントペーパー

果物、アイスクリーム、パン、ハンバーガーなどが描かれています。

プリントペーパー

アイスクリームのデザインが4種類入っています。

セリアのデザインペーパーの使い方

デザインペーパーの使い方としては下記のような物があります。

●ラッピング
●ガーランド
●ぽち袋
●箸袋
●封筒
●オリジナルうちわ

王道ですが、デザインペーパーでラッピングすれば、おしゃれで可愛くなること間違いなし。その他にはパーティで使用するガーランドや箸袋なんかを作るのもいいですね。

保育園に通う私の子供たちの中でお手紙を渡すのがブームになっています。そんな時にも、デザインペーパーで、ささっとミニ封筒を作ってあげるのもいいですよね。子供が喜びます。

夏休みの工作として、オリジナルのうちわを作るのもありですね。

セリアのデザインペーパーのまとめ

セリアのデザインペーパーについてご紹介してきました。私が訪れた店舗のすべての商品を紹介しきれたわけではないです。

それほど、たくさんの種類のデザインペーパーがありますのでぜひ、あなたもお近くのセリアに足を運んでみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする