100均セリアの突っ張り棒の活用術!窓や収納場所をアレンジ!

いろんな場所につぱり棒が大活躍!

各家庭に1本はもっているであろう、つっぱり棒…

最近では100均でも色々な長さや、お花柄などのかわいいものまで、いろいろな種類のつっぱり棒を見かけます。

他の家庭でよくみかける使い方は、お部屋の壁の間につっぱって衣類などをかけ、見せる収納に使う方が多いと思います。

その使い方もとても便利ですよね!

しかし他にも、お部屋のいろんな所につっぱり棒を使って、見られたくないところを隠したり、お部屋をかわいくしたり、つっぱり棒はとっても便利!

100均ならお値段もお手ごろなので、私の家では10本以上つっぱり棒を活用しています!

スポンサーリンク
 

セリアの突っ張り棒で窓にカーテンをつけました

私は賃貸マンションに住んでいて、築年数も古いせいか小窓がとにかく多い。

小窓にはカーテンレールもついていなくて、どう部屋を隠していいのか本当に困りました。

そんなときつっぱり棒が大活躍!

つっぱり棒にカフェカーテンをつけて、小窓につっぱると…。

小窓がカフェカーテンでしっかり隠れて、外からも中が見えなくなりとっても安心!

おしゃれなカフェカーテンをつけることで、お部屋もかわいくなり一石二鳥でした。

今ではお家の全ての小窓につっぱり棒とカフェカーテンを活用しています。

つっぱるだけでいいので、取り外しもとっても簡単なのがうれしいですね!

セリアの突っ張り棒で収納スペースを隠しちゃえ!

収納スペースが少ないお家だと、カラーボックスを棚代わりにして使っている家庭も多いと思います。

スポンサーリンク

我が家も収納スペースがとても少なく、将来引越しも考えているため、棚などは買わずそのかわりにカラーボックスを使っています。

カラーボックスは安くて便利なのですが、扉がなく中が丸見え。

私は片付けが苦手でおおざっぱなタイプなので、カラーボックスにきっちり整理できず中がごちゃごちゃ。他の人には見せれません。

そんな見られたくないところの目隠しにもやはりつっぱり棒!

私はカラーボックスにつっぱり棒をつけて、かわいい柄の布をカーテンのようにつっぱり棒につけました。

すると…

ごちゃごちゃしている中がキレイに隠れて、かわいい布のおかげでとってもかわいくなりました!これにはこどもと主人も大喜び!

キッチンやリビングにあるカラーボックスがおしゃれになり、中が見えて、もやもやしていた心もスッキリ!

いろいろな友達がお家に遊びに来ると、このつっぱり棒の使い方はおしゃれ!かわいい!お部屋がスッキリしたなど、ほめてもらえることが多いので、収納に悩んでいる方にはとくにおすすめです。

また、トイレなどの見られたくない棚にもつっぱり棒と布で簡単にかわいく目隠しできたり、本当にいろいろな場所に使えます。

セリアの突っ張り棒でバスマットも干せる!

私は5人家族のせいか、お風呂からでたところにバスマットを置いているのですが、毎日びちゃびちゃになってしまいます。

毎日干さないと乾かないし、不衛生できもちが悪いですよね。

しかしベランダも狭いためバスマットを干せるスペースもなかなかありませんし、めんどくさくて忘れてしまうことも多かったです。

そこで脱衣所のところにつっぱり棒をし、そこに干すことにしました。

壁の上のほうで干せるのでスペースの邪魔にもならないし、最後にお風呂に入った人が干そうと家族で決めておけば、干し忘れもなくて安心。

また夜使う時もつっぱり棒からとるだけなので、手間もかからずとても便利なのです。

お家のいろいろな場所につっぱり棒を使ってみるだけで、収納のお悩みが少しスッキリしたり、お部屋がかわいくなったりします。

セリアのつっぱり棒はお手ごろ価格で、簡単にすぐできるので使い道がたくさん!お家のお助けアイテムですね。

セリアの突っ張り棒のまとめ

お家のいろいろな場所につっぱり棒を使ってみるだけで、収納のお悩みが少しスッキリしたり、お部屋がかわいくなったりします。

セリアのつっぱり棒はお手ごろ価格で、簡単にすぐできるので使い道がたくさん!お家のお助けアイテムですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする