100均ダイソー夏コスメの人気商品は?おすすめグッズ一覧!

新緑の心地よい季節がやってきましたね。これからどんどん暑くなっていくでしょう。去年のような猛暑は勘弁して欲しいんですけどね…。

さて、夏といえば女性には戦いの季節!汗によるメイク崩れ、紫外線の恐怖、汗による体臭。

ホント、嫌な季節です(泣)

それでも来る夏の為に今から準備しておかなくては!と言う事で早速DAISOに行ってきました。

新しいダイソーがオープンしたんでちょっと楽しみにしてたんです。

その中でゲットしてきたもの紹介していきますね!

スポンサーリンク
 

ひんやり気持ちいいジェリーローション

まずはこれ!ひんやりジェリーローションです。入り口入って直ぐに山積みされてました。シーズンコスメですね。

この頃思うのはダイソーの化粧品って「日本製」がホントに増えました。外国からの観光客の方がお土産に良くダイソー商品を買っていくみたいですが…その影響ですかね?

おかげでありがたいです。やっぱり日本製って安心しますから。では早速使ってみます。オールインワンジェルだからかトロッとした液体です。これはジェルだからでしょうかね。

香りはミントの香り、そんなにきつくもなくスーッと鼻が通る感じです。確かに夏に使う化粧品ならではですね。

で、 肌につけた感想は少しベタベタしています。これが鳴った直後の感想で、時間が経ったら分からなくなります。

最初からベタベタが嫌いな人にはちょっと不向きかな?と。あまり気にならなくなるのでそこまで気にする必要はないかも。

つけたあとひんやり感がするので火照った体に使えますね。ちなみに今回はお風呂上がりにちょっと使ってみたのですが、さっぱりした感じでした。

この感じなら例えば夏に日焼けをしたりあとにCOOLダウンで使えますね。化粧品っていっても日常使いよりカバンに入れて、予備用として使えるかな?といったところですね!

海水浴やプールのあとの日焼けのCOOLダウンに使えそうなのでアウトドアが好きな方にオススメです!

ポーチに入れておきたいBBクリーム

次に紹介するのは今ではお手軽コスメの定番のBBクリームです。最近ではプチプラコスメでも定番なので割とコストも良いし、何処でも手に入るので便利ですよね。

昔は韓国産ばっかりだったけど、今は国産も多く更に安心して使えるようになりました。色は3色展開されていてナチュラル、ライトナチュラル、オークルとあるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

ちなみにダイソーのコスメにはブランドがあってBBクリームやコンシーラーなどのベースメイクは「エスポルール」っていうんですよ。

もちろん全部日本製です!で、使ってみた感想はいつも私が使ってるティアラのBBクリームと違いがほとんど無いこと。

ティアラのは毛穴カバー力が強いので気に入ってるのですがエスポルールも同じくらいのカバー力が。

使ったのはナチュラルです。ちょっとピンクが強いかな?といった感じですが私にはこの色が1番馴染みが良かったのでこれにしました。

オークルは黄みがかった色で健康的な肌色になるそうです。ライトナチュラルは色白さん向け。私が使うと顔だけ白く浮くのであまり合いませんでした(笑)

手のひらサイズなので携帯に便利です。夏は化粧直しが多くなるのですか一個は持っとくと使えますよ!

アイブロウマスカラはウォータープルーフ!

アイブロウマスカラって最近よく見かけますよね。ずっとペンシル派の私もついに買っちゃいました。

夏は汗をかくので気がついたら眉が無くなってるってことしょちゅうあるんですよね。それで何度か恥ずかしい思いも。

これは高発色で落ちにくいって聞いたので使ってみたくなり購入しました。マスカラなのでつけすぎに注意は必要ですが、確かにきれいに整います。

乾いてからちょっとだけスプレーしてみたのですが、水では落ちませんでした。これなら汗で落ちる心配もないですね!

でも、今度はメイク落としでは落ちないんじゃ…って心配になりましたが、それも大丈夫です!

普通のメイク落としでもちゃんときれいに落ちました!ちなみに使ったのはビオレのメイクも落とせる洗顔料です。これなら安心して使えますね。

はがせるマニキュアは除光液入らず!

最後はこちらのはがせるマニキュアを紹介します!

はがせるマニキュアってどんなだろう?って気になったので購入しました。

普段マニキュアは塗らないんですが夏のサンダルの季節はペディキュアとしてよく使うんです。

ただホントに夏だけなのであんまり良いものはいらないな、とダイソーに見に行ったらはがせるマニキュアがメインのところに人気商品として並べられてたんです。

使い方もマニキュアと同じなんですが、通常のマニキュアと違うのはめっちゃきれいにはがせること!

これが超気持ちいい!!日焼け後の皮がきれいに向ける感覚に似てますね(笑)

後残りもないので除光液いらず!なのも嬉しいです。人気カラーはすぐ売り切れるので早めにゲットしておきましょう。

ダイソーの夏コスメのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したコスメはホントにごく一部で、まだまだあります!これから使えるコスメグッズなのでぜひご参考にしてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする