100均ダイソーのシリコンマスクは使い方簡単!お風呂で毛穴汚れも落とせる!?

入浴後、シートマスク等で保湿、スキンケアをする方は多いと思います。私も、乾燥肌なのでシートマスクはしています。

使い方には20分ほど顔に乗せておくとあるものが多いのですが、実際は10分くらいでシートが乾いてしまう。しかも、動いたりしているうちに、シートが取れてきてしまったり落ちてしまう。

それを防いでくれるのが100均ダイソーのシリコン潤マスクなのです!!

スポンサーリンク
 

ダイソーのシリコン潤マスクはシートが乾燥しない!

シートマスクは20分ほど放置とある割に、10分くらいでシートが乾いてきてしまいます。そうすると肌にはかえって悪く、うるおいを与えていたはずなのに、うるおいが奪われるという最悪な結果になります。

しかしマスクを使うと、化粧水の成分が蒸発することなく、しっかりうるおいを与えてくれるんです!シリコン製なので、柔らかく、蒸発を防いでくれるんでしょうね。

ダイソーのシリコン潤マスクはシートがズレ落ちない!

パックをしている間は今まではじっと座っていました。ぼーっと上を見ながら…だって、意外とシートマスクは落ちてきてしまうんですよね。

なにか作業しながらできるなら良いのですが…でも、このマスクを使うことでぴったり顔にくっついてくれるので、なにか作業をしながら保湿ができちゃうんです!本当に便利です。

ダイソーのシリコン潤マスクは毛穴を開くときも使える!

保湿もとっても大事だけれど、まずは毛穴に入っている汚れをしっかりと取り除いて、きれいな素肌になってからケアを行いたいですよね。

このマスクは蒸気を逃がさないというシリコンなので、お風呂に入るときに、マスクをして入るとすごい勢いで汗が出てきます!顔痩せの効果もあるのでは?と個人的には感じています。

短時間の入浴であっても、毛穴が十分に開けるので効率も良いですよ。次に、しっかりと毛穴が開いた状態で、洗顔をします。そうすると…つるつるの素肌になります!とても気持ち良いですよ。小鼻の黒ずみも、心なしか減ってきた気がします。

スポンサーリンク

ダイソーのシリコン潤マスクは2WAYで使用することができる

このマスクは上下を分けて使うこともできます。目元周辺だけ集中ケアをしたいときなどは下のマスクを外します。上だけ使うと、口元あたりにはなにもないので、何か食べたりもできますよ。(笑)

また口元や下頬あたりだけをケアしたいときは下部分のマスクのみ使用します。私は普段、コンタクトで家に帰るとコンタクトをとるため、眼鏡で過ごしている時間が長いです。なので、下部分のマスクだけを使うときは眼鏡ができて、すごく使いやすいのでおすすめですよ。

上の部分だけ先に外して、アイクリームをしっかり塗り込んだり、部分的なケアをするときも保湿しながらできるので焦ることなくケアができるのも良いです。

ダイソーのシリコン潤マスクは繰返し使えて衛生的!

シリコン製のものは柔らかく、しかも耐久性もしっかりしているのでしっかり洗っても、全然素材がだめになりません。

毎回洗って使えば、破れない限り半永久的に使えるし、清潔に使えるのでとても良いですよね。

ダイソーのシリコン潤マスクのまとめ

乾燥肌に悩んでいる方、しっかりスキンケアをしたいけど時間がない方にぴったりの商品です!パック時に、乾きを心配することなく、しかもつけたままいろいろなことができる、忙しい人にぴったりの潤マスクです。

エステに行かなくても、自宅でエステ並みのケアができると私はとても満足しています。エステは高いですしね…。

毛穴を開いてしっかり洗顔できるようになったからか、乾燥だけではなく、ニキビもできにくくなりました。自宅で、しかも100円のマスクで、こんなに肌が変わるなんて感動的です。

コストパフォーマンスも高いですよね!!ぜひ、毎日のケアに取り入れて、お肌の変化を実感してみてください♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする