女子旅行に便利な100均グッズ!簡易トイレや洗濯容器は必須アイテム!

近場でも海外でも、旅行は想い出にもなるので何度でも行きたいものです。

今回は、100均のワッツで見つけた旅行に持っておくと便利なアイテムを紹介します。ぜひ、お役立て下さい!

スポンサーリンク
 

渋滞対策には簡易トイレ

小さいお子様連れでお出かけするならマイカー移動の方も多いですよね?

公共交通機関は退屈で騒ぎ出すと大変だし、周りにもものすごく気を使います。なのでマイカー移動なら騒いでも安心で、使われることも多いかと。

でも、マイカーの場合、どうしても困ってしまうことありますよね?そう、トイレです。

渋滞確実のゴールデンウィーク、マイカー移動なら避けては通れない道です。でも、一般道ならともかく高速道路の場合、トイレ事情は深刻です。

PAかSAにが近くにあれば何とかなっても、大抵近くにない時に限って子供がトイレに行きたがります…。

高速道路が急に止まることもできないし、降りることもできないので本当に困りますよね。。

そこで、この簡易トイレをお勧めします!

この簡易トイレは車を降りることなく、車の中で用を足すことができるんです。使い方はとっても簡単で袋から出してそのまま使うだけ。

女性用と男性用が少し使い方が違うので、説明書をしっかり読んで使ってくださいね。

簡易トイレで車の中で用を足したら臭いが…という心配もあるでしょうが、簡易トイレは優秀で臭いも吸収してくれるので密室空間でも問題なく使えます。

この簡易トイレは災害時にも重宝するので 2個買いだめしておくと絶対に便利です!ちなみに1回につき1個使用するものなので、お子様の人数に合わせて用意しておきましょう。

あると便利な携帯洗濯桶

お子様連れでおでかけしたとき、思いっきり汚されて困ることありませんか?

もちろん着替えを持って行ってます、という方も多いでしょう。でも問題は汚れた洗濯物ですよね…。

すぐ洗えば、ある程度の汚れが落ちるし洗濯も楽だけど、出かけている場合そうはいきません。公共の施設で洗うのも迷惑行為なのでできません。

そこで今回紹介したいのがこの携帯洗濯桶。実はこのアイテム、小さな子を持つ友達に教えてもらったんです。絶対めっちゃ便利だから持っといた方がいいよ!と言われて。

で、早速手に入れたんですが、見た目では何が良いのかよくわからないですよね。で、試しに使ってみました。

袋から出してみて、まず思ったのは大きさ。すごく小さいのかなと思ったけれど、実際には洗面器より少し大きいので使い勝手は問題なさそうです。

スポンサーリンク

桶自体もちゃんと自立します。あくまで携帯用なのでそこまで丈夫ではないですが、ちょっと使うには確かに重宝しそうです。

女性ならホテルとかに泊まったときに下着を洗うのにもあると便利です。あとはこれから海水浴シーズンが来るので海に持っていくと何かと便利かな?と感じました。

空のペットボトルも合わせて持っておくとかなり便利だそうです。洗面所が使えない環境って結構あるので、この組み合わせは外せない!と力説されました。

小さなお子様がいる方にはおすすめですよ。

やっぱり外せない!衣類圧縮袋

旅行に行くなら絶対に外せないのは衣類圧縮袋です。出初めの頃は高かった圧縮袋も今ではどの100円ショップでも手に入る定番アイテムになりました。

シンプルなものからカラフルなもの見た目に楽しいものまで種類も盛り沢山です!掃除機もいらず、この袋だけで衣類圧縮ができるので本当に役立ちます。

長期出張などでも役立ちますしね!こちらはいつでも置いてあったので、何個か買い揃えておくととっても便利です!

衣替えシーズンですし、かさばる冬物を圧縮して片付けるのにも重宝しますよ。私もこの時期になると、すぐまとめ買いしてかさばる冬物を圧縮して片付けてます。。

邪魔になるものでもないのでストックしておいてはいかがでしょうか?

ダイソーの万能ベルトもおすすめ!

ちょっとワッツと違うのですが、私が使って便利だったものも紹介させてください。

ダイソーの万能ベルトなんですが、最初は旅行で荷物をまとめる為に購入しました。もちろんの荷物まとめに役立ちました。

でも、この万能ベルト、出先以外にも家の中でも大活躍だったんです!名前の通りベルトなので使い方もとっても簡単!

まとめたい荷物にぐるっとベルトを巻いて止めるだけ!ガムテープの代わりに使えるし、繰り返し使えるのでコストもいいんです。

大掃除や引越しでも使えるので、チェックしてみてくださいね。

100均ワッツの旅行グッズ まとめ

いかがでしたでしょうか?私が気になった旅行お役立ちグッズを紹介しました。

もし、これ使える!というものがあれば100均のワッツで是非ともゲットしてください。

こちらで、100均圧縮袋の記事をまとめています↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする