100均ダイソーの造花は種類豊富でおすすめ!作り方アレンジは?

ダイソーにはたくさんの可愛らしい造花が売っています。

造花は、いろいろお部屋の飾りつけとして、工夫して使うことができますよね。

私は結婚式のウエルカムドールに持たせる花に使いましたが、使い方は何通りもあります。

今回はその一部をご紹介しますね!

スポンサーリンク
 

ダイソーの造花は種類豊富でおすすめ!

まず造花はフェイクフラワーともいわれ、ダイソーにはたくさんのフェイクフラワーがおいてあります。

その種類の多さに私はびっくりしてしまいました。まるでお花屋さんのようです。

100均なので、ものによってはそれなりの造りですが種類が豊富なので、売り場を見ていて楽しいです。

そして、私が購入したのはこちらのローズピック。

とても可愛らしいですよね。

レースがついているのが気に入ったのと、これはそれほど安っぽく見えなかったので購入することにしました。

またウエルカムドールに持たせる花束にしようと思っていたので、できるだけ花束に近いものを探してこれにたどり着きました。

私が選んだのはピンク色。他にもホワイトやレースがなしのものなどがありましたが、私的にはこちらが断トツで可愛かったです。

またカップなどに入れてお部屋に飾ると、とても素敵になると思います。すごく簡単だし、お金もかけずにできるのでおすすめですよ。

ダイソー造花の作り方アレンジ方法は?

まずローズピックを拡大するとお花はこのような感じになっています。

ふわっとした雰囲気が写真からも伝わってきます。

スポンサーリンク

バラはつぼみっぽい状態で、それがまたおしゃれなかんじを出してくれています。

私はウェルカムドールに持たせる花束として使うことにしました。

どのように花束を持たせるか悩んだのですが、持たせるのが難しいためピックの部分を折り曲げて輪っかを作り、ぬいぐるみの手首に通すことにしました。

ちょっとわかりにくくて申し訳ないですが、このようなかんじになります。

ピックの部分は少し固めですが、力のない私でも曲げることができました。無理やりですが、ぬいぐるみに花を持たせることに成功。

花瓶に入れるのはもちろん、ちいさなジョーロやかごにいれて飾るだけでおしゃれなお部屋にアレンジすることができます。

これは本当に簡単で、ローズピックの他に何か入れるものを用意するだけなので不器用さんにもおすすめです。

私も玄関などに置いてみようかなと思いました。そして、すごいなと思ったのが、これをいくつか購入して花かんむりを作っている人がいたこと。

お子さん用に作ったようなのですが、その出来上がりが素敵で驚いてしまいました。余ったお花でブレスレットまで作っていましたしね。

夏休みの自由研究や工作の宿題にも良いかもしれません。私もそうですが、ウェディングの手づくりアイテムにも使えると思います。

ウェディングアイテムにはお花があると恰好がつきます。アイディア次第で様々なものに変身するのです。

ちなみにこのようなフラワーピックの通販でのお値段を調べてみたところ、300円代~400円代くらいするようですね。

いくつか買うことを考えると、100均はかなりお得です。クオリティはものによっては劣るかもしれませんが、種類も豊富だし探してみて損はないと思いますよ。

ダイソーの造花 まとめ

今回はダイソーのローズピックについてご紹介しました。

ウェルカムドールに使いましたが、次はインテリアとして活用してみたいと思います。

ホワイトとピンクを組み合わせても良いですし、何個も買ってちょっと豪華にしても良いですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする